銀座通りで34年。松屋銀座店の真正面、ビルの地下にあるお店ですね。今は1階は、吉野家です。
自分の会社生活とほぼ重なり、昔からの馴染みのお店です。 先代は、色々とメニューをひねり出しては、試食させられたものでした。
そんな中から生まれたのが、麻醬麺 800円。
味噌ベースに辛肉味噌が入り、胡麻がいっぱい。 これにお酢をいっぱいかけて食べるのが私流。サンラータンメンみたいな味になります。
プチ餃子も付けちゃいました。小さな一口サイズが6個で450円。
昔に比べれば、ニンニクの量や大きさも少なくなったけど、パクッと食べられるのがイイですよね。
若い頃は、ラーメンに半チャーハン、餃子と食べていましたが、今はとても無理ですね。
2015/1/20
自分の会社生活とほぼ重なり、昔からの馴染みのお店です。 先代は、色々とメニューをひねり出しては、試食させられたものでした。
そんな中から生まれたのが、麻醬麺 800円。
味噌ベースに辛肉味噌が入り、胡麻がいっぱい。 これにお酢をいっぱいかけて食べるのが私流。サンラータンメンみたいな味になります。
プチ餃子も付けちゃいました。小さな一口サイズが6個で450円。
昔に比べれば、ニンニクの量や大きさも少なくなったけど、パクッと食べられるのがイイですよね。
若い頃は、ラーメンに半チャーハン、餃子と食べていましたが、今はとても無理ですね。
2015/1/20














