けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

龍盛菜館水天宮店

スタミナ付けなきゃ  龍盛菜館 水天宮店

今日も暑さ全開。夏、飛ばしますね。

たまにはスタミナ付けないと。

こちらで中華いただきましょう。

冷し中華もイイんですが、昨日食べたばかりだし、スタミナね。

FullSizeRender

一人なので入口右手の円卓ですね。

ありゃ後から来た人喫煙者…

お姉さんなかなか注文取りに来ない。

ランチパスポートが使える、ニラと豚レバー炒め740→540円。


料理が出来るのも今日は遅いですね。いつもはサッサと出てくるのに。

FullSizeRender

さて、登場。アッ!ご飯半分って言い忘れた…

豚レバーがしっかりと入ってます。まぁ炒めた油は多いので、お皿傾けて油切り。

濃いめの味が身体にしみますね。

サラダ、スープ(玉子とワカメ)、小鉢(冷奴)、デザート付いてのお値段ですからお得感はありますね。

やっぱりご飯は、2/3残してごめんなさい。


さて、汗を拭きふき帰るとしましょう。


2019/8/1


焼きそばが食べたくて  龍盛菜館 水天宮店

風は昨日よりは弱くなりましたが、時より強く吹きますね。気温は結構上がって来てます。

今日は焼きそばな感じで、どこにしようか考えましたが、こちらの焼きそばにする事に。

FullSizeRender

一人だと言うと入口右手の円卓に案内されます。円卓の先客3名。あ〜タバコ吸ってる人がいる…


注文は、五目入り焼きそば 770円。柔らかい方ね。

こちらのお姉さん達は結構日本語達者ですが、ちょっと難しい事言うと分からないんですよね。


しばし待てば登場。

FullSizeRender

五目という事で具材は沢山入っています。豚肉、イカ、エビ、白菜、人参、小松菜、たけのこ、キクラゲなどが餡になって柔らかいそばの上にかかっています。

ランチサービスで付いてくる千切りサラダとスープ。

結構豪華ですよ。ボリュームもあって満足感高いですね。


食べながら本当は一緒に炒めてあるのが食べたかったのを思い出しw

隣の方は、セットの半チャーハンが中々出て来ませんね。


さてのんびりと帰るとしましょうか。


2019/5/10


食べたのにお金貰いそうになった  龍盛菜館 水天宮前

今日は暖かいですね。

お腹が減ったのでこちらで。

FullSizeRender

ランチパスを使うと、ニラと豚レバーの炒め定食 740円が 540円に。

ご飯半分でお願いします。


13:45でテーブル毎に一人と言った混雑具合。

女性のお一人様もチラホラ。

FullSizeRender

さて登場。ご飯半分って言ったのに丼てんこ盛りw。お姉さん一人で忙しいけど、ご飯半分にしてもらいます。

サラダは千切り野菜にドレッシング。でも無いよりずっとイイですよね。

スープは、玉子と高菜かな?

搾菜は、辛目なのが嬉しい。

豚レバーがかなりしっかりと入っているのがこちらの嬉しいところ。熱々のもやしやニラと共にいただけば、なんかスタミナ回復しそうです。定価の740円でも相当コスパイイですよね。

杏仁豆腐はも付いてお腹いっぱい。


レジでお姉さんテンパってて、540円レジから出してくれようとしてるw 落ち着いて〜w


2019/4/18



ランパスで540円  龍盛菜館 水天宮店

雨降ってて気分が重くなりますね。まぁ乾燥気味だから先日の雨とで少しは潤うのかな。


あんまり遠くには行きたくないけど、そうだ、こちらでランチパスポートを使いましょう。


店内右のお一人様相席用の円卓に案内されました。

注文は、ニラと豚レバーの炒め定食。740円。ランパスを使うと540円。

あ〜ご飯少なめ言うの忘れた…


しばし待てば登場。

FullSizeRender

もやしがたっぷりの豚レバー炒め。レバーは、大きいのも多く、かなりしっかり入ってます。

ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。なるべくご飯は食べない様に…と。

サラダは千切り野菜に、胡麻ドレッシング。

搾菜は、キムチ漬けになってますね。

スープは、玉子とワカメ。

デザートの杏仁豆腐が付いて 540円ならコスパ高いですよね。オーダーの時にランパスって連呼してたから、正規メニューとは、少し違うのかもしれませんが…


さて弱い降りの間に帰るとしましょう。


2019/2/6



ランパスのコスパ最高  龍盛菜館 水天宮店

今日は同僚が午後半休なので先に食事に出ます。

遠くまで遠征すると帰って来るのが大変なので、こちらでランチパスポートを使う事に。

FullSizeRender

そろそろお昼時、混雑が始まりました。1人なので入口右の円卓に案内されます。

ランチパスポートは、ニラと豚レバー炒め定食。ご飯半分で。

FullSizeRender

さて登場。

豚レバーもふんだんに入っていて、もやしがシャキシャキ、食が進みます。

小鉢は、千切り野菜のサラダですが、スープ、搾菜、杏仁豆腐が付いて740円が540円です。

540円と考えればとてもコスパ良いですね。

後から来る方は、そろそろ地下に案内されてますね。


ご飯半分でもお腹パンパン。

さてサッサと帰りましょう。


2018/10/10



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ