けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

黄身

かつやのとろろ 東京とろろそば 五反田店(閉店)

「かつや」のアークランドサービスが手がける、とろろそばのお店。昨年8月のオープン。相模大野にも新店舗がオープンしています。
FullSizeRender
流石に大資本なので店構えも店内も広く、カウンターメインですが席数も24席と広々しています。アクリル板でソーシャルディスタンス。
FullSizeRender
着席注文で、温かい肉とろろそば 790円+税を蕎麦少なめでお願いします。価格は変わらないんですがとお姉さんに確認されます。
お正月メニューもありますね。
FullSizeRender
お昼時ということもあり、結構お客さんが入れ替わります。
しばし待てば登場。カウンターの黒胡椒をお好みでと案内されます。
FullSizeRender
とろろは超細切りにされているので、食感があり美味しいですね。でもやっぱり冷たい蕎麦の方が合うかな。
そばは、細身で喉越しは良いですね。
つゆが独特。甘みと胡麻油でしょうか和風と言うか台湾料理的なつゆで、ラーメンつゆとも似てますね。これまた面白く美味しい。
黄身を崩してとろろと絡めて甘みを感じながらいただけば、スルスルと入って行きますね。
豚バラ肉は厚みもあり食べ応えもあります。柔らかいですね。
FullSizeRender
とろろめしもあるのでそれもイイですね。
大手運営なので価格帯が高いのがちょっと…もう少し安ければ、足を運び易いのになぁ…

さて移動しますか。

2021/1/8

名前は何だけど カリーポッター(閉店)

いかにものネーミング。
池袋の「カレーは飲み物」の系列のようです。
20130215_202434000_iOS
焼チーズに生卵。黄身だけにしてくれるのがイイですね。
スパイシーですいすい行けます。
人を食った名前ですが、内容はしっかりしてます。

2013/2/16



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ