天気は良いですが、風は強いし寒いですね。
あんまり遠出しないで、ロイヤルパークホテルのそばのこちら。秋葉原(岩本町)が本店のようですね。
店頭に今日のランチミニ丼は、天津丼と書いてあるので入店。
入って直ぐ右に券売機。
藻塩を使った塩ラーメンが推しのようですが、味噌もあり、つけ麺もあり。
基本の醤油そば 720円とランチ丼100円をポチッと。
うなぎの寝床のような店内はカウンター席15席。
入口近くは寒そうなので奥まで進んで着席。中程に柱が出っ張ってて通り辛いw
13時をだいぶ過ぎての入店。先客は4名。後からもパラパラと入店。
お兄さんに、券を渡すと、太麺、細麺、大盛りを聞かれたので、細麺、普通盛り、ミニ丼ご飯少なめでお願いします。
程なく着丼。
スープは、鶏ガラに豚骨の動物系の出汁に、まぁ化調ですね。化調嫌いでは無いので普通にいただきます。結構色は黒いです。
脂の層が厚く、焦がしネギが散っています。ちょっと脂が多いかなぁ。
麺は、菅野製麺所特製麺との事ですが、至って普通。中細縮れ麺です。
トッピングは、メンマ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、ナルト。
ミニ丼は、かなり甘目な餡がかかってます。ちょっと火を通し過ぎですかね。フワフワでは無いですね。プラスチックの味噌汁碗というのが寂しいですね。
ちょっとお値段的に高めの設定。その割には…という感じですね。
特製塩とか特製醤油にすると250円アップの950円、970円は高いかなぁと。
餃子などのセットメニューもあり、大盛りも無料のようなので、お腹を膨らませるには良いかもしれません。サービス券をくれました。人気トッピングメニュー(味玉、ワンタン、チャーシュー、メンマ)が1品無料とのこと。1月末まで有効とか。
2016/12/15









