けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

裏通り

JAZZ喫茶で一休み 茶房 喫茶去(きっさこ)

白山通り、キッチングラン、もり一、みかさ本店の裏通り
FullSizeRender
はっきりとした明るい青の壁面にドア、なんか色が潔い
JAZZ喫茶と言えば良いでしょうか、店内には大きなスピーカーがドンと並び、そこかしこにLPやCDが並んでいます
FullSizeRender
カンダコーヒーのグループの様です
人形町の喫茶去とは関係無さそうですね
丁度女性お二人が退店したところ、貸切になってしまいました
メニューブックの表紙はそれぞれのテーブルで異なり、私のところは、Benny Carterのアルバム(名前くらいは知ってます)でした
FullSizeRender
珈琲は3種類、深煎、中煎、浅煎、アイスも720円です
中煎をお願いします
しばし待てば、ビスケットと一緒に登場
FullSizeRender
美味しい珈琲ですね、スッキリとしていて、酸味、苦味のバランスが良いです
FullSizeRender
不案内ですが、激しくなく、と言ってスローでも無い、心地良いJAZZが流れます、家では聴けない大きさの音がうるさく無く心地良い
ケーキセットもありましたが、お腹いっぱいなので、珈琲だけにしておきました

2025/4/25

渡りガニのトマトソース イル・マーレ ブルー

今日は寒いですね。

甘酒横丁の交差点の裏サルバトーレクォモの脇を入ったところ、ビーフかつれつ そよいちの側にあるイタリアンに入店。なんと20周年なんですね。

13時前の入店ですが、ちょうどピークを過ぎ、お客様が引けたところで、先客は2名。後から3名、1名、1名という感じ。14時L.O.と言うのもイイですね。

1Fは、20席で、2Fは、32席あるようです。

ランチは、6種類のパスタが選べます。サラダ、ドルチェ、コーヒー付きで1080円は、なかなか。他に13時からはコース料理もあるようです。

やっぱり季節だから、渡りガニのトマトソースをお願いしましょう。

カキとシメジにもぐらつきましたが、渡りガニで。

先ずはサラダ。結構しっかり盛ってありますね。ドレッシングは良くあるイタリアン。

さて渡りガニの登場。半脚乗ってますね。

麺は細めでアルデンテ。美味しいですね。ソースに蟹の風味が溶け込んでいます。

いつも思うんですが、この渡り蟹は、最後しゃぶりついてイイんですかね?w

なんか勿体無いんですが、手がベタベタになっちゃいますもんね。

ドルチェは、ゴマのババロア。ゴマがしっかり香ります。コーヒーも付いて1080円はなかなかお値打ちですね。


夜はパーティプランもあるようです。

窓際の席はちょっと寒いかな。自由に使えるブランケットが用意されでいますが、オジサンはねw


2016/12/14


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ