5月末にオープンの予定が伸びていたこちら、様子を見に来たら本日オープンだそうです
中央区役所の真裏の角です
ここは長いこと駐車場として使われて来た場所ですねこちらも祝い花が並んでいます
十割蕎麦とおむすびのお店
蕎麦は十割蕎麦で茨城県産「千川」を使用、米は岩手県産「銀のしずく」
だしは三陸産の昆布と節に鮭魚醬を加えたものだそうです
店頭外に2台並ぶ券売機十割蕎麦と天丼がおすすめのようです
かけそば 700円からとちょっとお高めのプライスライン
特製かき揚げ 1080円をポチり、
外で案内しているお姉さんに満席なので少し待つように言われます
5分ほど待って入店、カウンター椅子席が12席
オーダーエントリーになっているようです
押出製麺機がどんと構えています
厨房内は4名ですが、オープン初日でバタバタとしています
3麺ずつ製麺して茹でていて、配膳が終わってから、次の製麺にかかっているので、回転しませんね
入店しても出来上がり待ちの方ばかり
結局15分ちょい出来上がりまで時間がかかりました、結局店頭に着いてから30分ほどで登場です
後から来た方はたぬき蕎麦を頼んだもののなかなか出てこないのでヤキモキしています
さて登場蕎麦は十割蕎麦のつるりとした食感で美味しいですね
つゆも出汁感があって美味しいです
特製かき揚げには、小海老がふんだんに入っています、しかし小海老がちょっとゴソゴソして食感が悪いですね、味は美味しいのでちょっと残念
オーダーがどこまで終わっているのかも共有されていないので、司令塔がしっかりしないとおへあは改善しそうにありません
押出製麺からの茹でをもっと回転させないと、提供時間の短縮は難しそうです
今後慣れて来れば改善されるでしょうね
ちょっとお高めですが今後に期待です
2026/6/5
中央区役所の真裏の角です
ここは長いこと駐車場として使われて来た場所ですねこちらも祝い花が並んでいます
十割蕎麦とおむすびのお店
蕎麦は十割蕎麦で茨城県産「千川」を使用、米は岩手県産「銀のしずく」
だしは三陸産の昆布と節に鮭魚醬を加えたものだそうです
店頭外に2台並ぶ券売機十割蕎麦と天丼がおすすめのようです
かけそば 700円からとちょっとお高めのプライスライン
特製かき揚げ 1080円をポチり、
外で案内しているお姉さんに満席なので少し待つように言われます
5分ほど待って入店、カウンター椅子席が12席
オーダーエントリーになっているようです
押出製麺機がどんと構えています
厨房内は4名ですが、オープン初日でバタバタとしています
3麺ずつ製麺して茹でていて、配膳が終わってから、次の製麺にかかっているので、回転しませんね
入店しても出来上がり待ちの方ばかり
結局15分ちょい出来上がりまで時間がかかりました、結局店頭に着いてから30分ほどで登場です
後から来た方はたぬき蕎麦を頼んだもののなかなか出てこないのでヤキモキしています
さて登場蕎麦は十割蕎麦のつるりとした食感で美味しいですね
つゆも出汁感があって美味しいです
特製かき揚げには、小海老がふんだんに入っています、しかし小海老がちょっとゴソゴソして食感が悪いですね、味は美味しいのでちょっと残念
オーダーがどこまで終わっているのかも共有されていないので、司令塔がしっかりしないとおへあは改善しそうにありません
押出製麺からの茹でをもっと回転させないと、提供時間の短縮は難しそうです
今後慣れて来れば改善されるでしょうね
ちょっとお高めですが今後に期待です
2026/6/5

































