けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

牛骨スープ

珍しいポルトガル料理 タスキーニャ カラヴェーラ(閉店)

ブラブラと歩いて歩いて6丁目まで。ポルトガル料理のお店です。 地下に降りれば赤い天井の客席は、落ち着いているし、明るい感じですね。 きょうは、ステーキは、終わってしまったとのことで、アフリカンチキンをお願いします。
パプリカやクミンで炒めたもののようですよ。 先ずは前菜5種盛りが登場。
こう言うちょこっとずつあるのって、とても得した気分ななるんですよね。いろんな味が楽しめて嬉しいですね。
今日のスープは、牛骨のスープだそうですが、美味しいですね。人参と玉ねぎの甘さがとても感じられてイイですね。 さて、メインの登場ですよ。
見た目からしてもう美味しそうですよね。表面はパリッとしていて、香辛料は、それほど強くないので、美味しいですね。
付け合せは、フライドポテトがありますので結構お腹に来ますね。ご飯少なめで頼んで良かったですよ。
茄子をチーズで絡めたものも美味しいですね。 食後には、デザートが。チョコレートケーキ。ほんの少し、グレープフルーツの赤と白が付いているのもイイですね、
コーヒーもいただいて、これで1000円は、めちゃコストパフォーマンス高いですよな。

大満足のランチでした。

2014/11/19

韓国冷麺でパワー サンムーン(閉店)

暑いんだけどしっかり食べたい。
こちらで冷麺とカルビ丼ハーフ&ハーフ。

14時回ってたけど結構一杯。
松屋のお姉さん達多いよね。
20110830_052351000_iOS
澄んだスープは嫌味無く、カルビも小さいながらうまうま。
サラダも食べてちょっと多かったかな?

2011/8/30

※2013/7/31 閉店



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ