けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

星福

銀座一の発汗 星福 銀座一丁目店(閉店)

ちょっと肌寒いのでこちらで中国薬膳料理。
お願いするのはいつもの小籠包と酸辣湯麵ハーフのセット。

20121023_034058000_iOS
小籠包は黒酢でチューッといただいて、はむはむ。美味しいですね。
20121023_033256000_iOS
酸辣湯麵(こちらではサンラー)はメニュー書きにも「銀座一の発汗」の表記があるように、一口すすれば、じわっと来ます。美味しいです。
しばらくすれば、頭からは汗が吹き出します。
なんかデトックス出来るような感じで良いですね。
20121023_034605000_iOS
デザートの杏仁豆腐で少し落ち着いてから帰るとしましょう。

2012/10/23



肌寒い時には酸辣麺 星福 銀座一丁目店(閉店)

雨も降って少し肌寒い。
こちらで身体を芯から温めましょう。

酸辣麺 小と小籠包 5個のセット。
20120806_024916000_iOS
程よい酸味と辛さが身体に染み入ります。
小籠包はスープを大事に黒酢と共に啜ります。

いつも満足感の高いお昼になります。

2012/8/6



冷房で冷えた身体に薬膳スープ 星福 銀座一丁目店(閉店)

小雨模様で昨日とは打って変わって肌寒い。
冷房で冷え切った身体にはこちらの薬膳スープ。

しばし待てば薬膳スープが。
20120720_035905000_iOS
一口すすれば、じわりと温かさが広がります。
更に口を進めれば、じんわりと温かさがお腹の中から広がってきます。
何故かほっとするひと時。

黒酢酢豚がこれまた美味しいんです。
20120720_040519000_iOS
はっきりと黒酢を感じ、食が進みます。
ご飯ではなくお粥でお願いしましたから、お腹にも優しいお昼となりました。

2012/7/20



薬膳スープが染みる 星福 銀座一丁目店(閉店)

今日は夏至。なんか体にイイものを。
こちらで薬膳料理をいただきましょう。

豚ロースの醤油煮。
薬膳スープが付きます。
20120621_024050000_iOS
身体に染みわたるスープが美味しい。
豚ロースは柔らかく煮込まれています。
20120621_025215000_iOS
ご飯ではなくお粥でお願いしました。
食後にはデザートの杏仁豆腐。
20120621_030124000_iOS
心も身体も満たされるお昼です。

2012/6/21



少し肌寒いので 星福 銀座一丁目店(閉店)

今日はちょっと肌寒いので冷たいものは回避して。
中国薬膳料理のこちらのお店。
お願いするのは五目焼きそば。
20120606_042056000_iOS
具材の一つ一つが大きめに切られているので満足感が高いですね。
黒酢を回しかけてあんかけを少し緩めていただきます。
まぁこれは薬膳料理ではないんだろうけど、味は美味しい。

落ち着いた空間でいただけるのもイイですね。
女子率高いですね。

2012/6/6


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ