けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

日高屋水天宮前店

色々楽しい 日高屋 水天宮前店

寒いし雨止まないし、T&M覗いたら、生姜焼き。昨日の夜とかぶっちゃったので、もうちょっと歩いて。

FullSizeRender

ラ・餃・チャ セット 580円。

FullSizeRender

半ラーメン、半餃子、半チャーハンのセットです。

さほど待たずに出てきました。

FullSizeRender

ラーメンはシンプル。それでもメンマとチャーシュー入り。鰹節が効いているのが美味しいですよね。

リメイクされた餃子は、皮が薄くなってて美味しいですよね。

チャーハンも安定の味。チャーシューや玉子もたっぷりと入ってます。

少し足りないかな〜くらいがイイんですよね。


さて、まだまだ止まない雨の中帰りましょう。


2020/1/28


新餃子を食べに 日高屋 水天宮前店

グッと気温も下がって、身体がついていかないですね。

スタミナ付けにこちらで。

店内は7割ほどの入り。

FullSizeRender

10月から餃子が新しくなったとのことで、特別価格170円(税込)なので、6個と、ニラレバ炒め、単品500円(税込)

しばし待てば、餃子から出て来ました。普段より出ているので予め仕込んでいるのでしょう。

確かに餃子を頼んでる方は以前より多いですね。

追っかけ、ニラレバ炒めも登場。

餃子は、皮が薄くなって、餡のジューシーさが増した感じですね。以前より食べ易くなったように思います。焼くのには気を使いそうですよね。

個人的には好きなレシピです。


ニラレバは、相変わらずレバーがしっかり入ってます。もやしの髭が歯に挟まるのがw

ライス無しなのですが、中国では餃子は主食ですからこれでイイんです。

ご飯食べちゃうと多過ぎですよね。


夕方雨降るって本当ですかね。

なんか天気が安定しませんね。


2019/10/7


夏と言えば冷やし中華  日高屋 水天宮前店

今日も暑いですねぇ。

暑い日には冷やし中華ですよね。

FullSizeRender

店内空いてますね。半分ほどの入り。

あ、お姉さん一人変わってる。なんかまだぎこちないし、テンパり気味。


黒酢しょうゆ 冷やし麺 530円をお願いします。

ゴマだれも限定であるのですが、ココは基本で。


隣のおじさんは、中華そばの前に頼んだ生ビールがまだ来ないと怒ってます。とりあえずプハ〜としたかったんでしょうね。

FullSizeRender

しばし待てば、いつもの小さいお姉さんが持って来てくれました。

しかし麺と具材が別皿って面倒くさいですよね。厨房オペレーションの関係なんでしょうが、どうなんですかね。

FullSizeRender

さて自分で盛り付けて、いただきます。

ちょっと酸味が少ないかな?お酢プラス。

中細縮れ麺につゆが絡んで美味しいですね。

やっぱり夏は冷やし中華ですよね。


昨日のようなガツンと言う日差しでは無いですが、やっぱり暑いのには変わりませんねぇ。


2019/7/31


野菜たっぷりで身体も温まる  日高屋 水天宮前店

雨結構強いですね。気温も上がらず寒いですね。

暖まりたいのでこちらで。

FullSizeRender

新メニューは、ガパオ混ぜ麺、1.5玉だって。今週は、来週の人間ドック向けにカロリー制限するからパス。


いつもの、野菜たっぷりタンメン 520円をお願いします。大盛り無料券あるけど使わないよ。

隣の方は、大盛り無料券使ってタンメン。後から来た方々もほとんどの方がタンメン頼んでますね。

FullSizeRender

さてしばし待てば登場。野菜たっぷり乗ってますよ。

麺は中太ストレート麺。もちもちしてますね。

タンメンは野菜と肉の旨味が出ていてスープ飲んじゃうんですよね。

野菜と麺のバランスを考えながら食べないと野菜が残ります。

スープ飲みたいのは我慢して。


さて雨脚が収まらないのでサッサと帰りましょう。


2019/6/10


久々の野菜たっぷりタンメン  日高屋水天宮前店

暖かくなってきましたね。

久々にこちらで、野菜たっぷりタンメン 520円。

FullSizeRender

店内混雑していますが、入れ替わりで席につけました。

タンメンお願いするとお姉さん、大盛りですね〜って。は断れないのでサービス券出してw


しばし待てば登場。

FullSizeRender

野菜の盛りが少し戻って来たような。

やっぱり大盛りじゃ多いよなぁ。

野菜の量は、大盛りの麺で、食べるバランスは良いんですけどね。


さて、有線のBGMが調子悪くてハウリング起こしちゃってて、うるさいので、サッサと退出。


2019/3/18


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ