けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

山椒

迫力の名物料理 いづも池袋

今日は池袋で健康診断。昨日の夜からご飯食べてないので食べて帰りましょう。
FullSizeRender
西口の路地にある鰻自慢の居酒屋さん。
名物は山の様な鰻玉丼。800gの山盛りタレご飯の上に厚みのある玉子焼きがドンとのり、その上には鰻の蒲焼が更にドンと乗るものです。
FullSizeRender
注文は今良くあるQRコードを読み取って注文するタイプ。
鰻玉丼をお願いしたいのですが、流石に800gのご飯は…
QRコードでメニューを見ると、ご飯の量が色々選べるんですね。じゃあ最小の100gでw
お休みだからビールでもと思ったら、「鰻のためのハイボール」530円と言うのがあるじゃないですか、ポチッと。
外国人客もゾロゾロ入って来ますね。絵面のインパクトありますもんね。
FullSizeRender
さて登場。100gですから迫力は大分落ちますが、玉子焼きと鰻蒲焼はそのままの大きさですから、かなり頭でっかち。
鰻は濃いめのタレで味付けされていて、タレの絡んだご飯がすすみます。100gで我慢して良かったw
厚みもあって柔らかな鰻です。玉子焼きはフワフワでプルンとしています。
FullSizeRender
ハイボールには、山椒を振ってくださいとのこと、アップルパーボンなんだそうです。うんコレもいけますね。
お腹空いてたので一気に食べ終わってしまいました。
鰻玉牛丼なんて、またまた気になるメニューもあるじゃないですか。
普通に鰻メニューでゆっくりと飲みたいですね。

2024/10/3

洋風味の蕎麦屋 Soba Ristorante na-ru(閉店)

1月にオープンして3月からはランチ営業も始まった、蕎麦を洋風に食べさせるお店。リストランテですよ。
2014-04-24-13-11-13

2014-04-24-13-10-55
今日は天気が良いのでオープンテラスで営業です。店内は、リストランテと言う様に洋風で明るく、爽やかな店作りは、女性に受けそうですね。
2014-04-24-12-52-36
ランチメニューは、もりそばにそぼろご飯か蕎麦キッシュで900円。ソフトドリンク付けて1000円。更にデザート付けて1050円というラインナップ。
Aセット、もりそばと蕎麦キッシュをお願いしました。
もりそばのつゆが特徴です。鰹の効いたそばつゆに、山椒とオリーブオイルが薬味です。ネギもわさびもありません。
そばは、ツルツルとした肌に歯応えもあり、香りもある美味しい蕎麦です。
さあツユです。うん!これはありですね。
2014-04-24-12-56-43
山椒の香りが鼻に抜けて爽やかです。オリーブオイルもしつこく無く喉越しの良さに一役かっていますね。なるほど、これは洋風のお蕎麦ですね。
蕎麦キッシュも蕎麦の香りがほんのりと香り、美味しいですよ。
夜はリストランテとして楽しめるこちら。女子会にイイかもしれませんね。

2014/4/24

※2019/2/22 茅ヶ崎市に移転(なある)の為閉店


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ