けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

山形

正月のご挨拶 そばきりや 山形田

新年のご挨拶にと伺いましたが、洋子ママは、所用でいらっしゃらず、アラ残念。 外一そばを鴨つけ汁でいただきます。
今日はゆっくりといただけますねw ゴツゴツした挽きぐるみの太めのそばは、喉越しというより噛み応え。
焼いたネギが美味しいですよね。

ご挨拶は、また次の機会に。
でも通り道で結構出会うんですよねw

2015/1/7

けんちんそばで温まる そばきりや 山形田


冷たい雨ですよね。あったかいものが食べたくて、そうだこちらで!
けんちんそば 1050円。
聞けば、昨日から始めたばかりとか、ラッキーでしたよ。
洋子ママも元気にレジに立ってますよ。

先客は、3組、13時を回り、お昼の最後の方々ですかね。


ママと馬鹿話をしている間に出来上がりましたよ。
厚いいちょう切りの大根、人参に里芋、山菜といっぱい具材が載ってますよ。つゆは温そばのつゆですが、身体にしみますね〜


そばは、いつものゴツゴツとしたそばですから、食べ応えがありますよね。


ママと話しながらなので、なかなか進みませんがw最後はつゆまで完飲です。


2014/11/26

新蕎麦十割 そばきりや 山形田

新蕎麦が入荷したとの連絡を受けて伺いましたよ。

外一は、土曜日から提供していますが、十割は、今季初の提供の栄誉に授かりました!

ツヤツヤ!ピカピカ!香りがイイですね〜

喉越しもたまりません。コシがあり歯応えも十分。

やっぱり新蕎麦は美味いデスよね。

一気に手繰り、あっと言う間の完食でした。

洋子ママはちょっぴりお疲れ気味デスね〜w

今回のお蕎麦は北海道産の蕎麦だそうですよ。


これからは新蕎麦入荷の看板が増えて来ますね!楽しみです!


2014/9/17


ママから頼まれごと そばきりや 山形田

今日は、洋子ママに頼まれごと。

十割そばお願いしま〜す。

ワーイ!舞茸天奢ってもらった〜

十割は、歯応えと香りがイイですよね。流石にこの季節だから弱くなってますけど。


帰りに15周年の記念品も貰っちゃったよ。

あっそうだ、新蕎麦いつからか聞くの忘れた…


2014/9/5

マシンガントークと共に そばきりや 山形田

山形料理、山形そばが美味しいお店。
今日はママさんもいて、自分でも言ってたけど、ガンガントークが飛んでくるので、ゆっくり食べられないw
皆さんは、冷やし地鶏そばを頼んでますねえ。

機械が壊れてて十割はダメ〜
2014-04-16-13-17-52
板そばにナメコおろしをつけてお願いします。

このもそもそした食感がまた旨いんだなあ。
ママさんも元気そうで良かったネ。

2014/4/16

ギャラリー
  • リノベ自家焙煎 すずめ珈琲
  • リノベ自家焙煎 すずめ珈琲
  • リノベ自家焙煎 すずめ珈琲
  • 本日オープン ZEN SOBA
  • 本日オープン ZEN SOBA
  • 本日オープン ZEN SOBA
  • 2号店で金曜カレー つぐみ食堂 銀座店
  • 2号店で金曜カレー つぐみ食堂 銀座店
  • 2号店で金曜カレー つぐみ食堂 銀座店
  • 2号店で金曜カレー つぐみ食堂 銀座店
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ