けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

小豚

代替わりで一新 ラーメン二郎 荻窪店


今年の1月に代替わりした、NEW荻二郎。

土曜日の営業は、16時から、16時半に伺うと待ち1人。
先ずは食券を、小豚 850円をポチッと。買ってから並びます。
最初の方が食べ終わり、どうやら3巡目のようです。 
助手君が、大きさだけ聞きに出てきました。


しばし待って中に誘われ、カウンター奥に着席です。
かなり高いカウンターの上にプラスチックの緑色の食券を置いて、麺少なめコール。


麺が茹で上がるのをじっと待ちます。
おっ、盛り付けが始まりました。
小豚、麺少なめのお客様、ニンニク入れますか?キターー!
ニンニクカラメで。
さて着丼。カウンターが高いので、自然と押し頂くようになります。かしこみかしこみ〜〜
先ずは天地返し、麺少なめでもボリュームありますよね。生絞りニンニクがしっかり乗ってます。
豚は、総量で握り拳より一回り小さいくらい。食べ応えのある豚です。端もしっかり入り、中ほどはは脂身もしっかり付いてます。さすがに脂身はもう食べられないので少しよけて…
桜台の系譜を引いていますので、桜台に味は近く、三田にも通ずるものがありますね。
スープはしっかりと乳化していて、あ〜二郎だ〜と。


後の方は、ロットが揃うまで、席は空いていても外待ちになってましたね。
隣に座った青年達は行脚しているようで、各店の写真を見せ合いしてます。


年に何度か食べたくなるんですよね。
豚無しで、小で良かったかもですね。
当然晩ご飯は食べられませんでしたw


2016/3/26

青春の中毒味 二郎 桜台駅前店(閉店)

久々の二郎。本日は、桜台駅前店。
20140111_051251000_iOS
外待ち10人ほどでしたが、スムーズに流れます。ここは、外待ちの時に麺の量を聞かれます。あっ!少なめって言うの忘れた…
食券は、プラスチックの角形。メニューによって色が違います。

小豚にしましたが、麺少なめでなくて食べられるでしょうか?
着席してから程なく麺が茹で上がり、ここはやや辛めなので、ニンニクのみをコール。
20140111_050144000_iOS
野菜の下に豚は隠れています。
天地返しをしながらワシワシと食べて行きます。
うん、青春の味。美味いです。モチモチの太縮れ麺がドロドロのスープに絡みます。
周りのお兄さん達は、マシマシコールかけてますね。オジサンには、もう無理ですw

食べ切れるか心配でしたが、勢いで食べ切りましたよw
電車で帰るんですが、周りの人ニンニク臭くてすみませんねえw

2014/1/11

※2025/3/2  テナント立ち退き 店主体調不良の為 閉店

ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ