けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

大粒

お母さんまだまだ元気 山田屋

千束界隈蕎麦活2件目は、鷲神社近くのこちら。
FullSizeRender
混み合ってますが、皆さん食べ終わって出て行くところ。
入口左の券売機で、ゲソ天そば 470円をポチり。
FullSizeRender
カウンターに着席です。
食べ終わった丼が飛び飛びに残っているのはソーシャルディスタンスの証。
厨房の中には揚げ置きの天ぷらが並んでいます。
FullSizeRender
そば半分でお願いします。
お母さん食器洗いなどをしていますが、お姉さんとの息が合っていないようです。
FullSizeRender
お父さんはきつねのお揚げの煮付け中。
お母さんカボチャを揚げるようにお父さんに告げています。

お姉さんが麺を湯掻いてゲソ天を乗せてつゆを注いで登場。
FullSizeRender
つゆは濃い目、甘辛の中庸なカエシ効いてるタイプ。
蕎麦は、茹で麺なので柔めですね。
ゲソ天は、粒が大きいですね。衣は剥がれる系ですね。

お母さんになんて呼ばれるか楽しみだったのですが、お声はかからなかったのが残念w

2020/7/6

大粒カキフライ 串揚げアンジュ(移転)

メニューに大粒と書かれていれば頼まない訳にはいきません。
20120127_041310000_iOS
頭が切れてしまったのでわかりにくいですが、左の2個が大粒のカキフライ。
右の2本が海老フライ。
大粒と書かれた通り満足のカキフライ。
海老フライもプリプリで美味しいですね。
大満足のお昼でした。

2012/1/27



今季トップギア 三州屋 銀座店

SNSの皆さんが盛り上がっているのに惹かれてこちら。
今月2度目の訪問。

お願いするのは当然カキフライ。
来た来た!
NEC_0015 4
大2個中の大3個ですよ!
半生の味もジュワッとエキス満点、潮の香りも楽しめます。

確かにトップギアに入ったの表現が当たり!

2011/2/25



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ