けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

作り置き

小鉢一つならワンコイン みなもと屋 人形町店

今日は暖かいですね。

こちらの居酒屋さんでワンコインランチ。


ビルの2階にある居酒屋さんのランチ。

580円ランチは、小鉢が2つ。小鉢を一つにすれば、500円です。

メインは、出来上がりが並んでいますからそこから選ぶ方式です。

サバ味噌、ハンバーグ、唐揚げ甘酢、唐揚げとアジフライなどが並びます。唐揚げとコロッケがおススメとのことなのでそちらを。

小鉢は、シュウマイ3個をチョイス。

ご飯軽めでお願いして、味噌汁と一緒に受け取ります。

お支払いをして、店長の指示通り、隣に置かれた電子レンジで、シュウマイ 10秒。唐揚げとコロッケは15秒温めて。


店内は44席。先客8名。

空いてる席に着席です。

お味は、業務用冷凍食品を揚げたり、煮たり、焼いたりしたものですから、価格ならではのお味。まぁ結局3品食べられるわけで、それはお得感ありますね。

オススメなだけあってコロッケは美味しかったですね。唐揚げはボリュームがありジューシーです。シュウマイは冷食のそれです。辛子が欲しかったな。


食べ終わる頃は14時近く。お客さんも引いて最後になりました。

店長は愛想良く、毎度ありがとうございます。行ってらっしゃいませと丁寧です。

あともう一人女性の中国人の二人でお昼は回してますね。


さてぼちぼち帰りますか。 #ワンコインランチ


2017/11/6


小鉢1つでワンコイン みなもと屋 人形町店

肌寒いですね。上着を着て出て正解ですね。

いなせのワンコインラーメンも頭をよぎりましたが、今日はこちらで定食を、ワンコインランチとしましょう。

ビルの2階の居酒屋さん。作り置きのメインを選び、小鉢を一つ選べば、ご飯と味噌汁付きで 500円。

元々は、850円ランチが、580円。小鉢2つを一つにすれば、なんと500円のワンコインランチ。

メインは、唐揚げ、チキン南蛮、鯖味噌、サンマ焼き、トンカツ、ハンバーグ、回鍋肉などなど色々ありますが、13時を回ると流石に少なくなってます。無くても材料があれば作ってくれますよ。

きょうは、唐揚げとアジフライを選びます。

小鉢は、おやシュウマイがありますね。おかず増やしましょうw

ご飯はどんぶり飯なので軽めでお願いします。

味噌汁付きで 500円。


シュウマイは、レンジで10秒温めてくださいと言われ、チン!

唐揚げやアジフライは、そんなに冷たくはなってませんからいただきま〜す。

アジフライは、冷凍ものでしょうが、厚みもあり悪く無いですよ。唐揚げは2個ですがボリュームありますね。シュウマイはありがちなお味。

まぁワンコインランチとしては、メインが選べますからありですね。


さて帰るとしますか。そう言えばこのビルの地下のSLOPPYは閉まってるけどどうしたんでしょうね。 #ワンコインランチ


2017/10/4


サバ味噌はボリューミー みなもと屋 人形町店

スッキリしないお天気ですね。蒸し暑い。

ビルの2階にある居酒屋さんのランチは、850円が580円だったのですが、遂にワンコインランチになりました。

店内は40席ほどのお店ですが、ランチタイムはカウンターにメインと小鉢が並び、自分でお盆に好きな物を乗せていくタイプ。

メインは出来ているものは、鶏唐揚げ、アジフライと唐揚げ、サバ味噌が並んでいます。出ていないものは材料がまだあれば作ってくれます。

小鉢も数種類の中から選べます。1つならばワンコイン。小鉢二つだと580円の様です。

今日は、サバ味噌と小鉢は野菜の煮物を選び、味噌汁と少なめのご飯を受け取り、会計は500円。


サバ味噌は、冷たくなっているので、セルフで電子レンジで15秒。

空いている席に座り、いただきます。先客は5名ほど。

サバ味噌は、そこそこの大きさがあるので、お腹にたまりますね。

まぁワンコインランチですから多くを求めてはいけませんよね。


さてなんかパラパラと降ってくるので帰りましょう。 #ワンコインランチ


2017/8/18


急ぎの時は速攻メニュー キッチン大正軒

しっかり食べないと夏バテしそうな暑さですよね。ってことでたまにはガッツリ肉を喰らおうと、元はお肉屋さんが発祥のこちら。
流石に13時を過ぎると「ひょっとこ」も3人待ち、こちらは待ちなし、入れ替わりですんなりと入れました
2014-07-22-12-54-13
お姉さんに注文決めといてね〜と声をかけられ、食器を片付けるのを待って、カウンターに着席。
なになに、今日のサービスは、穴子フライと豚ロースの竜田揚げかあ…イヤイヤ肉を食べるんだと。結局選んだのは、スーパースピードメニューの生姜焼き唐揚げ定食 1000円。アッ!ご飯半分で。
2014-07-22-12-57-10
この時間は作り置きなので、速攻出てきますヨ。
素ナポが少ないなあ…
さて、生姜焼きは、柔らかいんだよなあ、きっとつけタレがなんかあるんだろうなあ。唐揚げもサクサク、上に載ったオニオンスライスでサッパリと。
あれー隣の人の穴子フライでかいなあ、20センチはあるぞ、失敗したかなあ。
何時も他の人の食べているものが、良く見えてしまうのは何故だろうw
うんうん、お腹いっぱい。元気出していきましょう!

2014/7/22


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ