雨が降ってる14時前。開いているお店も少ないのでこちらのお店に。
怪しいです。外壁には「そば うどん」暖簾の様なものには「カレーうどん みそらーめん」
立て看板には「ぶっかけカレーうどん」何のお店なんでしょうか?
路地側にある入口から入店するも、先客なし。入口を右にくるりと回ったところに券売機があります。
そばなんだかうどんなんだかよくわかりません。ラーメンもあります。カウンターには西山ラーメンの暖簾が。
冷麺もちゃんぽんもある様です。天ぷらもある様ですが海老天は売切れの模様。
立て看板にあった「ぶっかけカレーうどん」をポチっと。アレ?表の看板は600円。券売機は620円。値段違うよ?
お水を運んできたおばちゃんに券を渡して、10席あるL字カウンターの角に着席。
おばちゃんが作るのかなと思ったら「マスター!マスター!カレーです」って叫んでる。おやマスター休憩中?しばらく出てきませんね。
どうもカレーが最後だった様で、券売機をガチャガチャ。
タイマーが鳴ってうどんが茹で上がった様ですよ。
冷水で締めて。さて登場。
平べったいですが大きな器ですね。
カレーは、何となく家庭のカレーみたいですね。表の看板の様な大きな具材は一つもなく、小さめのサイコロ状のジャガイモが目立ちます。グリーンピースじゃなくて小葱。ツッコミどころ満載です。
うどんはやや硬め、あともう少し茹でて欲しかったかな。コシはありますが、小麦の香りはしませんね。カレーは酸味のあるお味。ちょっと心配w
ボリュームはありますが、特に味がどうこうと言うお店ではないですね。家で食べているのと変わりません、普通です。
メニューは、豊富ですが、何がやりたいのかわからないお店ですね。
何やら電話をしたり聞こえてくるお話からして、関西人のマスターも少し変わったお方なのかもw
2016/7/15











