けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

不思議

怪しげな店 神戸 蠣殻亭(閉店)


雨が降ってる14時前。開いているお店も少ないのでこちらのお店に。
怪しいです。外壁には「そば うどん」暖簾の様なものには「カレーうどん みそらーめん」
立て看板には「ぶっかけカレーうどん」何のお店なんでしょうか?
路地側にある入口から入店するも、先客なし。入口を右にくるりと回ったところに券売機があります。
そばなんだかうどんなんだかよくわかりません。ラーメンもあります。カウンターには西山ラーメンの暖簾が。
冷麺もちゃんぽんもある様です。天ぷらもある様ですが海老天は売切れの模様。
立て看板にあった「ぶっかけカレーうどん」をポチっと。アレ?表の看板は600円。券売機は620円。値段違うよ?
お水を運んできたおばちゃんに券を渡して、10席あるL字カウンターの角に着席。
おばちゃんが作るのかなと思ったら「マスター!マスター!カレーです」って叫んでる。おやマスター休憩中?しばらく出てきませんね。


どうもカレーが最後だった様で、券売機をガチャガチャ。
タイマーが鳴ってうどんが茹で上がった様ですよ。
冷水で締めて。さて登場。
平べったいですが大きな器ですね。
カレーは、何となく家庭のカレーみたいですね。表の看板の様な大きな具材は一つもなく、小さめのサイコロ状のジャガイモが目立ちます。グリーンピースじゃなくて小葱。ツッコミどころ満載です。
うどんはやや硬め、あともう少し茹でて欲しかったかな。コシはありますが、小麦の香りはしませんね。カレーは酸味のあるお味。ちょっと心配w
ボリュームはありますが、特に味がどうこうと言うお店ではないですね。家で食べているのと変わりません、普通です。


メニューは、豊富ですが、何がやりたいのかわからないお店ですね。
何やら電話をしたり聞こえてくるお話からして、関西人のマスターも少し変わったお方なのかもw


2016/7/15

怪しげな喫茶店 GREEN HILL(閉店)

吉祥寺中道通りの中ほどにある喫茶店。
入口からして青銅色の扉があって一段引っ込んでお店がある、それだけでもなんか怪しげな喫茶店。
NEC_0145
意を決して入店すれば、摩訶不思議な店内が広がっています。
マスターの趣味なのか、海外土産なのか、雑多なインテリアが独特の空気感を漂わせます。
NEC_0146
席はソファーなどを使い5、6人で座れるようになっています。
コーヒーをいただきましたが美味しいですね。
この世界観何とも不思議な空間がイイですね。

2009/10/11

※2014/9閉店


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ