水天宮前交差点近く、茶木神社の隣にある、シチューとパスタのお店をうたう洋食屋さん。
入口は風除室があり、一段奥に扉があります。
店内は赤と白のチェックのテーブルクロス(この辺がイタリアンぽさを出してますよネ)が敷かれたテーブルが5つに、右手にカウンターが3席。ランチタイムは、カウンター席のみ喫煙可のようですね。
テーブル席は、15席ほどでしょうか。
先客は、テーブル席に3名と2名。カウンターに2名という感じ。
一番奥のテーブルに案内されました。
ランチタイムは、ハンバーグ、魚料理、肉料理、ハヤシライスに、ボローニャライス、パスタメニューは3種類。この辺が900円。ポーク赤ワインソースは、1000円です。
パンかライス、スープ、サラダ、デザートが付きますね。
肉料理は、鶏肉のソテーが2種類。赤ワインソースとレバーテリーヌか、カレーソースです。
レバーテリーヌ良いですね。これにしましょう。ご飯少なめで。
スープは、湯呑みですか?に入って来ました。サラダはまぁこのくらいでしょうね。
しばし待てばメインの登場。
レバーテリーヌは、バゲットの上に乗せられています。赤ワインソースがたっぷり。奥にはキッシュがキチンと温められて隠れていました。マカロニサラダも陶器のスプーンに乗せられて、中々おしゃれですね。
鶏肉は、赤ワインソースが程良い酸味と甘みで美味しいですね。キッシュが何気に美味しいです。
レバーテリーヌは、私は好きな味ですが、レバーがダメな方にはちょっと強いかな?このくらいレバー感が残った方が美味しいですよね。
ご飯少なめでお願いしましたが、全体的なボリュームは、まずまず。普通にご飯を頼めば割とおなかいっぱいになる感じです。
家庭的で街に親しまれている洋食屋さんといった感じのお店ですね。
自慢のシチューも今度食べてみたいですね。
パーティー用にローストチキン 1羽 1500円だそうですよ。気になりますね。
2016/5/11









