亀有でお茶して行きましょう
環七から駅に向かい、立ち食いそばの銘店「鈴しげ」の横を過ぎて、亀有公園の両津さんも過ぎた右側創業昭和52年、地元で愛される昭和レトロな喫茶店、1号店は無い2号店
ドイツ式焙煎機で自家焙煎するコーヒー豆をサイフォンで丁寧に淹れてくれますモーニングやランチでも有名ですね
落ち着いた空間で奥の席に着席ブレンドコーヒー 630円とプリンをお願いしようと思ったら、なんとプリンは土日限定だって…銅板で焼き上げるホットケーキも自慢ですが、蕎麦とカレー食べて来ちゃってお腹いっぱい
店内はくつろいでいる方々でほぼ満席
あちらでは、地元のシニアの飲み仲間なのでしょうか、途中でやって来たママさんと盛り上がってます、電話連絡して招集してますね、もうちょっと会話のボリューム下げて欲しいけど、耳が遠いので、しょうが無いですかね
さてブレンドコーヒーの登場シンプルなカップに、やや苦味のあるスッキリとした飲み口の香り立つ美味しいコーヒーですね
プリンが無いのが残念でした
目の前の亀有5丁目団地は跡形も無く整地されて、マンションでも建つのでしょうね
2026/5/22
環七から駅に向かい、立ち食いそばの銘店「鈴しげ」の横を過ぎて、亀有公園の両津さんも過ぎた右側創業昭和52年、地元で愛される昭和レトロな喫茶店、1号店は無い2号店
ドイツ式焙煎機で自家焙煎するコーヒー豆をサイフォンで丁寧に淹れてくれますモーニングやランチでも有名ですね
落ち着いた空間で奥の席に着席ブレンドコーヒー 630円とプリンをお願いしようと思ったら、なんとプリンは土日限定だって…銅板で焼き上げるホットケーキも自慢ですが、蕎麦とカレー食べて来ちゃってお腹いっぱい
店内はくつろいでいる方々でほぼ満席
あちらでは、地元のシニアの飲み仲間なのでしょうか、途中でやって来たママさんと盛り上がってます、電話連絡して招集してますね、もうちょっと会話のボリューム下げて欲しいけど、耳が遠いので、しょうが無いですかね
さてブレンドコーヒーの登場シンプルなカップに、やや苦味のあるスッキリとした飲み口の香り立つ美味しいコーヒーですね
プリンが無いのが残念でした
目の前の亀有5丁目団地は跡形も無く整地されて、マンションでも建つのでしょうね
2026/5/22














