箱崎町、カレーのベネゼラの隣、以前ホーミーがあった場所に23日オープンしたダイナー。
ランチタイムは4種類の定食。ハンバーグ、ナポリタン、唐揚げ、オムライス。どれも850円。
ランチタイムは、入って直ぐ左のレジで先払いシステム。
ナポリタン定食をお願いします。
店内は、ホーミーの時とほぼ同じのレイアウト。
カウンター席5席、4人テーブル3つ、2人テーブル2つ、21席。
グループの方が多いですね。
2人テーブルに案内されました。
オーナーと奥さんなのでしょうか、まだまだぎこちない動きですね。下げ膳の時も1つにまとめようとするからガチャガチャかなりうるさいw
まぁ慣れてくればなんとかなるのかな?
厨房には男性がいるようですね。
ナポリタンを炒める音が聞こえます。
さて登場。なるほど定食。ワンプレートに、ナポリタン、サラダ、ポテトサラダが盛られています。味噌汁付き。ハンバーグや唐揚げには合いますが、ナポリタンやオムライスにはちょっと…
ポテトサラダは、出来合いですね。味は悪くはありません。サラダにはサウザンアイランドドレッシングが。
肝心なナポリタンは、麺は1.6ミリくらいでしょうかアルデンテの様な芯は無く、ナポリタン向けのモチモチとした食感です。ケチャップは、やや薄めですが、炒めしっかりなので甘みも出ていて美味しいです。
具材は、ベピオマッシュの王道基本形。
味噌汁は、豆腐、ワカメ、ネギ。
定食とは言え、850円はちょっと高いかなぁ。まぁこんな価格帯なんでしょう。
まだまだバタバタしているようで、メニューも品切れたり復活したりとしています。
夜は飲めるようですね。お知り合いの方のポスターなどが貼られています。
さて帰りますか。
2018/10/30























