けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

マッシュ

こちらも23日オープン  TOP DINER トップ ダイナー

箱崎町、カレーのベネゼラの隣、以前ホーミーがあった場所に23日オープンしたダイナー。

FullSizeRender

ランチタイムは4種類の定食。ハンバーグ、ナポリタン、唐揚げ、オムライス。どれも850円。

FullSizeRender

ランチタイムは、入って直ぐ左のレジで先払いシステム。

ナポリタン定食をお願いします。

FullSizeRender

店内は、ホーミーの時とほぼ同じのレイアウト。

カウンター席5席、4人テーブル3つ、2人テーブル2つ、21席。

グループの方が多いですね。

2人テーブルに案内されました。

FullSizeRender

オーナーと奥さんなのでしょうか、まだまだぎこちない動きですね。下げ膳の時も1つにまとめようとするからガチャガチャかなりうるさいw

まぁ慣れてくればなんとかなるのかな?


厨房には男性がいるようですね。

ナポリタンを炒める音が聞こえます。

FullSizeRender

さて登場。なるほど定食。ワンプレートに、ナポリタン、サラダ、ポテトサラダが盛られています。味噌汁付き。ハンバーグや唐揚げには合いますが、ナポリタンやオムライスにはちょっと…

ポテトサラダは、出来合いですね。味は悪くはありません。サラダにはサウザンアイランドドレッシングが。

肝心なナポリタンは、麺は1.6ミリくらいでしょうかアルデンテの様な芯は無く、ナポリタン向けのモチモチとした食感です。ケチャップは、やや薄めですが、炒めしっかりなので甘みも出ていて美味しいです。

具材は、ベピオマッシュの王道基本形。

味噌汁は、豆腐、ワカメ、ネギ。


定食とは言え、850円はちょっと高いかなぁ。まぁこんな価格帯なんでしょう。


まだまだバタバタしているようで、メニューも品切れたり復活したりとしています。

夜は飲めるようですね。お知り合いの方のポスターなどが貼られています。


さて帰りますか。


2018/10/30


家でも大好きナポリタン

ナポリタン大好きだから、家でもナポリタン。
ハピオ(ハム、ピーマン、オニオン)にやっぱり入れないとと、わざわざ買出しに行ったマッシュルーム缶。
太麺で本当は茹で置きしたいのですが、そんな時間の余裕もなく…
ケチャップに、ウスターソースをちょっと入れて調整。
旨旨!に出来ましたよ。

2014-05-04-20-22-51


2014/5/4

また一つ火が消える 珈琲専門店 論(閉店)

いよいよ明日で閉店!凄い混雑です!並んでます!スパゲッティメニューは、時間が掛かるとママさんが言ってます。マスターもちょっとフラフラです。
20130829_052152000_iOS
撮影も入ってます!
20130829_043726000_iOS
ナポリタンセット800円をいただきます。
フライパン、フル回転でも追いつきません!
20130829_045748000_iOS
ソーセージ、ピーマン、オニオン、マッシュルームの王道の具材に、太めの茹で置き麺をよく炒めてあります。美味いです!これが食べられないなんて寂しいデス…心して噛み締めます。ピーマンが大きいのが特徴なんですよね。
20130829_050509000_iOS
玉ねぎが切れてしまったようです。調理場も混乱しています。マスターは、明日の混雑が想像出来ないと言ってます。
20130829_050502000_iOS
14時過ぎても店内満席が続いています。こんな喫茶店が無くなるのは、なんともやり切れないデスね。
何と言っても、このナポリタンが…
20130829_110220000_iOS
明日30日は、17時閉店なので、行かれる方は、気を付けてくださいね。

2013/8/29

※2013/8/30 閉店

パスタ系ナポリタン DINING24 羽田食堂

今日は羽田でお仕事なので第3ターミナル、こちらの和カフェテリアでナポリタン。
20120509_040441000_iOS
ソピオ、パプリカ、マッシュ。
アルデンテのトマトソース。炒め無しのソース絡め系。
気をつけないと飛んじゃうタイプ。
パスタ屋さん系。
炒め系のものを想像していたので、ちょっと期待外れ。

2012/5/9



ガード下の昭和 まんぷく食堂

阪急メンズ館やルミネの方に歩いて、そうだ有楽町ガード下のこちらに。
相変わらずの人気店、混雑しています。活気がありますよね。
オトコ飯で日本一と言われたナポリタンをお願いします。
20111102_034859000_iOS
中細麺にハピオマッシュ、基本の具材。
炒め浅めですが、旨旨です。

オヤジさんいつも忙しそうですね。

2011/11/2



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ