けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

ハーフ&ハーフ

地下でも開放的 PIZZERIA LA 2 MELA ラ セコンダメーラ(閉店)

ばくだんカキフライのの三友や黒天丼の中山の通りのビルの地下にあるPIZZERIA。お店の読み方は、ラ セコンダ メーラ。
二重扉の中には、地下のお店とは思えない、開放的な空間が広がります。
入口左に厨房が、ピザ窯が見えますね。期待が高まります。
店内は微妙に区切られているのでグループ利用に良いですね。ざっと36席ほどでしょうか。
13時前の入店なので、1回転目が終わったところで、貸切かと思いきや、先客一名。
ランチメニューは、1000円まででリーズナブル。
ラザニア 1000円がありますが、時間かかるだろうし、ズッシリきそうなので我慢。
ピザは、マルゲリータ、モルタデッラと玉ねぎと黒胡椒、半熟卵と生ハムのビスマルクの3種類に、マルゲリータとモルタデッラのハーフ&ハーフ。950円。スモールサイズは850円。
パスタは、カニのトマトクリーム、若鶏とブロッコリーのオイル、ミラノサラミとリコッタチーズのトマトソースペンネリガーテ。950円。
ドリンクは200円。ジェラートは350円です。
ココはハーフ&ハーフをお願いしましょう。
先ずは前菜として、野菜のソテー、赤大根、白大根、カボチャにシメジとその裏側にオムレツが隠れていました。前菜ですから温かさは無いですが美味しいですね。
さてピザが焼きあがりました。
30センチくらいのボリュームです。
オリオ ピッカンテをかけていただきましょう。
生地がモチモチですね。典型的なナポリピッツァですね。耳の部分が食べ応えがあります。モッツァレラがなんとも良い味です。
モルタデッラの方は玉ねぎの甘さが生きてますね。モルタデッラってボローニャソーセージのことですね。
いやはや、これは結構なボリュームです。
具材に工夫をして、価格をリーズナブルにしているのが良いですよね。

夜のお料理も魅力的なのが黒板に書いてあります。クゥ〜〜!
数人でワイワイやるのに良さそうです。

2016/2/18

先代の味を受け継ぐ はまの屋パーラー 有楽町店(閉店)

45年の歴史を持つ先代が店を閉めた後、レシピを守り新しく再出発したこちら。店内は居抜きで前のままで、変わったのはコーヒーカップとコーヒーのブレンド加減だけ。 14時を回ってのお昼なので軽めにしようと、サンドゥイッチをお願いします。 フルーツサンドにしようか、玉子サンドにしようか悩むところですが、こちらでは、ハーフ&ハーフで作ってくれますよ。620円、コーヒーは、セットで250円。
玉子サンドは、プラス30円でトーストにも出来ますが、ふわふわ感を楽しみたいのでそのままで。


『サンドゥイッチ』という綴り方が時代を感じさせますよね。
店内は昔ながらの背板の低いイスで、BGMはユーミン。 さてさて、やって参りましたサンドゥイッチ。
冷めないうちに玉子からいただきましょう。うん?ちょっと固いかな?もっとふわふわなんだけどなぁ。でも美味しいですよ。
フルーツは、オレンジ系でまとめてみましたwミカン、黄桃などがサンドされていますよ。もう少し生クリーム欲しかったw なんだかゆったりしたお昼ご飯でした。

2014/10/9

※2023/10/22 ビル建て替えの為閉店
日本橋にて新店舗予定

韓国冷麺でパワー サンムーン(閉店)

暑いんだけどしっかり食べたい。
こちらで冷麺とカルビ丼ハーフ&ハーフ。

14時回ってたけど結構一杯。
松屋のお姉さん達多いよね。
20110830_052351000_iOS
澄んだスープは嫌味無く、カルビも小さいながらうまうま。
サラダも食べてちょっと多かったかな?

2011/8/30

※2013/7/31 閉店



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ