ばくだんカキフライのの三友や黒天丼の中山の通りのビルの地下にあるPIZZERIA。お店の読み方は、ラ セコンダ メーラ。
二重扉の中には、地下のお店とは思えない、開放的な空間が広がります。
入口左に厨房が、ピザ窯が見えますね。期待が高まります。
店内は微妙に区切られているのでグループ利用に良いですね。ざっと36席ほどでしょうか。
13時前の入店なので、1回転目が終わったところで、貸切かと思いきや、先客一名。
ランチメニューは、1000円まででリーズナブル。
ラザニア 1000円がありますが、時間かかるだろうし、ズッシリきそうなので我慢。
ピザは、マルゲリータ、モルタデッラと玉ねぎと黒胡椒、半熟卵と生ハムのビスマルクの3種類に、マルゲリータとモルタデッラのハーフ&ハーフ。950円。スモールサイズは850円。
パスタは、カニのトマトクリーム、若鶏とブロッコリーのオイル、ミラノサラミとリコッタチーズのトマトソースペンネリガーテ。950円。
ドリンクは200円。ジェラートは350円です。
ココはハーフ&ハーフをお願いしましょう。
先ずは前菜として、野菜のソテー、赤大根、白大根、カボチャにシメジとその裏側にオムレツが隠れていました。前菜ですから温かさは無いですが美味しいですね。
さてピザが焼きあがりました。
30センチくらいのボリュームです。
オリオ ピッカンテをかけていただきましょう。
生地がモチモチですね。典型的なナポリピッツァですね。耳の部分が食べ応えがあります。モッツァレラがなんとも良い味です。
モルタデッラの方は玉ねぎの甘さが生きてますね。モルタデッラってボローニャソーセージのことですね。
いやはや、これは結構なボリュームです。
具材に工夫をして、価格をリーズナブルにしているのが良いですよね。
夜のお料理も魅力的なのが黒板に書いてあります。クゥ〜〜!
数人でワイワイやるのに良さそうです。
2016/2/18










