ハンバーガー
本日29日は肉の日。という事で、肉の日限定で復活したメニューをいただきに隣の駅までチャリチャリ。
外にも、メニューにも出て居ませんね。
やや不安になりながらお姉さんに「にくにくにくバーガー」と言えば、ハイwとにこやかに受けてくれます。
後ろの男女2人組も同じく「にくにくにくバーガー」w
番号札を渡されて、待つ事しばし。
バスケットに入って、限定メニューの登場です。
大きさはモスバーガーのサイズなのでやや小振りではありますが、高さはありますね。
バーガー袋が二重になっています。
バンズの代わりにパテで上下を挟まれて、レタスの間には、焼肉ダレに漬け込まれた牛バラ肉と鶏肉が入っています。
バーガーと違って余り潰すことが出来ないので、食べ難いです。上半分、下半分と食べて行きます。豚肉と、鶏肉を交互に味わう様な食べ方になりました。
牛バラ肉は焼肉ダレで味付けされていて美味しいです。ライス焼肉バーガーのライス部分がパテと言うことですね。
パテは、特別な味付けがされているわけではありませんが、ジューシーですね。
鶏肉は、直火焼きとの事ですが、塩味で柔らかいですね。
肉ばかりなのでもたれるかなと思いましたが、その様なことはなく、ボリューム的にはもう一つバーガーを食べられるか、ポテトなどが欲しくなる程度ですね。
バンズを使用していないので、糖質制限メニューwですよね。
月に1日しか食べられない限定メニューと言うのがハードル高いですよね。
2017/7/29
絶滅危惧店になりそうですね。
チキンは揚げ過ぎで縁がカチカチ。これがドムドムクォリティだよね。
まだ暫くは食べられそうなので、普通にバーガーを頼みましょうか。
2017/5/20
天気イイですね。暑いくらい。
隅田川を渡り、昨年11月にオープンしたこちらのお店に。
永代橋の東詰直ぐ左に曲がった所のお店です。
ドラゴンバーガーと大書きされていますが、中華料理屋さんですね。深川永福の支店のようです。
13時の入店ですが、まだ知られていないのか先客は2名。
テーブル席とカウンター席が入り組んでいるので、1人の利用も気にならないですね。
全部で席数は、35億!じゃ無くて35席。
ガラガラなので、4人テーブル席を占領します。テーブルにはアプリのQRコードが貼られています。このアプリをインストールするとドラゴンバーガー1個無料になるようです。注文前に知りたかった…
ランチタイムはバーガーセットとの事ですが、ドラゴンバーガー、つまり「割包」の種類が7種類。種類によって 280円から 350円。
サラダセットで+250円。ドリンクとミニ麺付きだと+400円。ダブルセットは、好きなバーガー2個のセットでサラダセットは 850円。ドリンク、ミニ麺セットで 1000円とこちらは多少お得になってますね。
ドラゴンバーガーのドリンク、ミニ麺セット 700円をお願いします。シングルのセットは、単純に加算されているのであまりお得感はありませんね。
中華料理の一品物や定食などもあり、麺類もやっているので、中華料理店として利用するのが良いのかもしれませんね。
さて登場。
ドラゴンバーガーは、割包の中に煮豚と言うかチャーシューブロックが入っていますね。ふわふわでふかふか。美味しいです。これは海老マヨとか海老玉子の方が合いそうですね。
ドラゴンバーガーだけだと少し単調で、汁気も無いです。
ミニ麺は、シンプルな醤油ラーメン。中太平打ち麺が美味しいですね。スープは胡椒が効いていてピリッと辛めです。
トッピングは、チャーシュー1枚と太めのメンマ、ネギ。
なかなかお腹も丁度良く。次回は定食や焼きそばをいただいてみたいですね。
割包が気楽に食べられるのが良いですね。
夜は飲み放題メニューもあるようなので、ちょっと数人で飲むにはイイかもしれません。
2017/5/8













