けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

ヅケ丼

新鮮な魚料理 旬菜 厨(くりや)(閉店)

京橋のてんぷら深町の斜向かい、AZAMIと同じビルの一階です。
京橋は、ここの通りのように、美味しいお店が並びますよね。
この通りには、AZAMI。こちらの厨、そばよし、てんぷら深町、寿司 目羅、クロアチア料理のドブロなどなど。

その日に築地で仕入れた新鮮な魚が自慢のお店。
ランチは、海鮮丼 980円とづけ丼 880円。

海鮮丼はその日に築地で仕入れた10種類の海鮮。
づけ丼は、お茶も付くので途中からはお茶漬けでもいたたけます。

海鮮丼をお願いしましょう。
思いの外時間がかかりますね。13時半も周り先客1名なのに…
ちょっと手が遅いですかね…

海鮮はボリュームありますね。
タイ、コハダ、マグロ、サーモン、タコ、サバ、ホタテ、ハマチ、甘エビ、イクラ、カニ。お〜11種類だ。
一つ一つの海鮮は美味しいですね。
ご飯は酢飯ではありません。ほんの少し硬めですかね。
お茶漬けには丁度良い感じですね。

夜の肴も期待出来そうな感じですね。

2014/12/15

祝ランチ復活 鮮菜魚 早瀬

10月からランチ復活!ど・みその前のビルの地下にあるお店です。
築地仲買、大作早山商店が親会社のこちら。鮪が自慢です。
20131127_034949000_iOS
再開したランチは、鮪づけ丼1000円オンリー。香の物とネギマ汁が付きます。
鮪のづけは、たっぷりなんと200g!食べても赤いところが無くなりませんw
流石に鮪は美味いですね。インドマグロでしょうか、ねっとりした感じもイイですよね。
ネギマ汁がまた美味い!ダシがしっかり出て、中に入ってるつみれも美味いですが、厚切りのネギが美味い。

以前の様々なメニューも懐かしいですが、づけ丼だけでも復活したのは良かったデスね。
食べきれないほど種類が乗った、何故か「健康定食」なんてのがありましたよね。

マグロならばココですね。

2013/11/27

仲買さんと寿司屋さんの共同経営 まぐろナルド(移転)

歌舞伎座裏の銀だこ横、前にモアがあった所にオープンしたこちら。
青いテントが目印。「まぐろナルド」何とも微妙なネーミング。
20111125_030905000_iOS
築地の仲買さんと寿司屋さんの共同経営とのことです。
なので鮪が希少部位も、含めて味わえるお店だそうです。
20111125_025945000_iOS
限定のづけ丼。二種の鮪に中落ち。
づけ具合も良く旨い!
なかなか面白いお店です。

2011/11/25



ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ