けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

コール

聖地巡礼総帥の味 ラーメン二郎 三田本店

聖地巡礼に行って来ました。朝一の用事を片ずけて久しぶりに店前を通ればさほどの並びではなく、じゃあ行ってみましょうか。
三田本店は、何年振りでしょうか。
道路拡張前は桜田通りの角にあり、学生時代は、そちらを利用していましたね。もう35年も前ですけど。
その頃、店に女性が立つようになり、あの人は誰だ?アルバイトか?嫁さんか?などと盛り上がったものです。
移転後も数回利用していましたが、ここ数年は行っていませんでした。

雨の午前11時前ということもあり、傘を差しての角まで。10名程度でしょうか。流れは良いですね。

食券見せてください、と声がかかり、少なめ!
空いた席に案内され、待つことしばし、来ました!「ニンニク入れますか?」
カラメニンニク!コールです!
オヤジさんの豚ダブルの容赦ない盛りに、スープは溢れ、オヤジさん上から抑えて、えいやっとスープをこぼして減らしますよw

着丼!ダブルの豚が凄いことになってます。大人しくダブル止めときゃ良かったと後悔。オヤジさんの盛りを完全に忘れてました…

味は安定の二郎の味。懐かしい学生時代の味です。
もちもち太麺は、天地返しをしながらワシワシと食べていきますよ。勢いで食べないと無理ですよw

ダブル分の豚は大きさがまた半端ないっす。脂身も凄いっす。
さすがに脂身は、残してなんとか完食。
晩御飯も要らないくらいのボリュームでした。

その昔は、全部ダブルなんてメニューがありましたよね。平気でペロッと食べていたのが信じられません。

やっぱり三田本店の味は良いですよね。
オヤジさんも元気そうでなによりですよね。

2014/12/20

二郎インスパイア ぽっぽ屋 晴海トリトンスクエア店

晴海のトリトンスクエアまで来たので、お昼はこちらで。
水道橋が本店の二郎インスパイア系。
流石に他のお店とは違ってお客さまは少な目。
NEC_0071 8
お願いするのは、油麺。
こちらのコールは、野菜、玉ねぎ、脂、味、ニンニク。
まあ仕事中なのでニンニクはダメか。
NEC_0072 8
麺柔らかめでお願いしました。
太縮れ麺は柔らかめで正解。通常だとアルデンテの芯が残る感じなので。
玉ねぎがいい仕事しますね。
がっつりといただきましたが、不思議とあまりもたれませんね。

2010/8/4


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ