けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

ゆで太郎新川一丁目店

トッピング無料券配布中 ゆで太郎 新川一丁目店

あんまり寒く無いし風も穏やかでイイですね。ドヨンと曇ってますけど。

FullSizeRender

トッピング無料券を配布中なのでこちらでお蕎麦をいただきましょう。こちらはゆで太郎システム系のお店です。

券売機で何にしようか考えます。

季節の天ぷらは帆立と春菊のかき揚げですが、前食べてますね。

意外にもこちらで天玉そばって食べてないよねと、

かき揚げ天そば 440円、温玉 100円をポチり。


まだ外にお姉さんが居て絶賛受付中。待ちが4名ほど。相変わらず女性お一人様が多いですよね。

さて登場。

FullSizeRender

温玉もかき揚げ天も別皿ですね。

面倒なので当然載せちゃいますけど。

揚げたてのかき揚げ天は、さっくり衣少なめです。玉ねぎの甘みがイイですね。

蕎麦は、今日はちょうどイイ。つゆも安定の味です。

温玉は温めて置いて最後にスルンと。


お盆に乗せられたトッピング無料券は3月末まで使えます。海老天、かき揚げ天、コロッケ、なつと、カレールー、三陸わかめ、生たまご、そば大盛がそれぞれ一回無料になるのでありがたい。


さて、隅田川を眺めながら帰りましょう。


2020/1/16


ワンコインののぼりがはためく ゆで太郎 新川1丁目店

たまにはこちらまで足を伸ばして。

店頭ののぼりなどは、ワンコイン推しですね。

FullSizeRender

やっぱり、値上げした影響が出たんでしょうかね。

以前ワンコインだった得セットは 590円ですからね。

FullSizeRender

中の2台並んだ券売機で何にしようかな。

今日の得セットは、とり舞茸天丼のセット。凄く惹かれるけど、う〜んご飯ものは避けたいな。

そうだ、肉舞茸そば 500円にしましょう。


カウンターの中のお姉さんはいつも元気いっぱい。この声聞くだけでも元気もらえます。


さて、かけ蕎麦の方には抜かれたけど、出来上がり。

奥にスペースを見つけて着席。

テーブルに置かれた、一味、七味。七味だな。

FullSizeRender

ネギがしっかりと入っててイイ感じ。豚バラ肉もたっぷりですね。舞茸がその割に少ないかなぁ。

つゆはキリッとしたやや辛め。

蕎麦は茹でたてなんですが、熱いつゆに少し負けて、コシはちょっと弱い。

個人的には好物の舞茸がもう少し入ってて欲しかったなぁ…


お腹も落ち着いたのでブラブラと帰りますか。


2019/10/31

爽やかな薬味そば  ゆで太郎 新川一丁目店

事務所を出た時には、身体が冷えてるからそんなでもないけど、新川まで歩いて来ちゃうと、こりゃ帰り大変だぞ。

FullSizeRender

今日はこちらで冷たい蕎麦を。

FullSizeRender

得セット、本日はカツ丼。イイなぁ。

反対側のパネルには、鬼おろしそば、薬味そばが出てますね。

FullSizeRender

店内右の2台並んだ券売機で、薬味そば 480円をポチり。だって茄子が乗ってるからw


しばし待って順番に出来上がります。

カウンターで、すりゴマ追加でゴリゴリ。

衛生上やコストの関係で袋入りのわさびが寂しいですよね。

奥に席を確保して、さていただきましょう。

FullSizeRender

冷たく締められた蕎麦は、喉越しイイですね。

つゆは中庸。辛くも甘くもありません。

薬味は、ミョウガ、カイワレ、ネギ。海苔、かつお節、茄子、天かすが乗って、白ごまパラパラ。

なかなか薬味が爽やかで、スイスイと喉を通ります。

暑い時はこんなお蕎麦が合いますね。


さて、一気に食べ終えて、事務所方向への道は、角度の関係で影が少ない!ヤバイぞ!


2019/8/6



期間限定かきあげが美味い  ゆで太郎 新川一丁目店

今日日差しが暖かいですね。風も昨日ほど無いので日向は暖かい。

新川まで用事があったのでそのままこちらに。

FullSizeRender

得セットは570円に以前値上り。今日はミニカツ丼セットかぁ…イヤイヤ昨日カツ丼とそばのセットを後輩が食べているのをからかったばかりで今日はないよなw

FullSizeRender

いつでもワンコインの「ミニおろし焼きさばめしセット」もそそるけど、ご飯系は我慢だな。

FullSizeRender

季節の天ぷら期間限定は、「ホタテとアスパラのかきあげ」だって。これイイね。

まぁ基本は蕎麦だよねという事で、ホタテとアスパラのかきあげそば 530円をポチり。生卵 70円もつけちゃおう。


カウンターで券を渡して、少し離れた黄色の線の所で待つシステム。

座席は半分くらい埋まってますかね。

FullSizeRender

さて出来ましたよ。卵もかき揚げも別盛りにしてくれてます。一緒でイイんですけどね。

久々に生卵にしたので、割って食べるとノスタルジックな味になりますよね。

蕎麦は安定のゆで太郎味。

ホタテとアスパラのかきあげ天は、小さめですがホタテがいくつも入っていて、アスパラとの食感の違いがイイですね。こりゃ美味い。

結構ボリュームもあってそこそこお腹いっぱいになります。

周りの皆さんは、やはりこちらと言えばセット物という事で、女性のお一人様でも、今日の得セットのミニカツ丼や、ミニかきあげ丼などを召し上がってますね。


さて、川沿いに帰るとしましょう。


2019/4/16


禁断の誘惑 得セット ゆで太郎 新川1丁目店

今日は風もなく穏やかですね。この位が丁度イイ。

お蕎麦な気分でこちらのお店。
FullSizeRender
今日は火曜日、得セットは、ミニカツ丼 550円。
入口右の2台の券売機で思わずポチり。

カウンター前に陣取るお姉さんに券を渡し、以前もらった無料券の中から「かき揚げ」を切り取り一緒に渡します。
半券渡され真ん中で待つように指示されます。

しばし待てば番号を呼ばれます。
トッピングカウンターで、ゆず粉をしっかりかけて。
席は7割がた埋まってますね。おひとり利用が多いですが、お隣は女性お二人。
FullSizeRender
今日はちょっと茹で時間が長かったかなぁ。少し柔わめです。
ゆず粉をかけたので爽やかで美味しいですね。
かき揚げは大きさと厚みもあり美味しいですね。

ミニカツ丼は、今日のセットなので作り置き。
カツはソコソコ厚みもあり3切れボリュームあります。作り置きなのでそこが残念。
これ、ご飯全部食べたら多すぎるよなぁ…ごめんなさいお残しで。

さてと帰りますか。と会社の前まで戻ったら!スマホ忘れた!あわてて戻れば、本社の同僚にばったり。
お店に飛び込めば、店長が何か探してますか~?ありました。良かった。
2往復してしまい、しっかり運動できましたよw

2018/11/27

ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ