けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

ふきのとう

鰹香る美味いつゆ 手打ち蕎麦 かな井(閉店)

カミさんとお休みがあったので、観梅にでも行こうかと谷保天満宮まで。参拝した後お昼をこちらで。

FullSizeRender

手打ち蕎麦で地元で人気のお店のようです。

12時を回ったところほぼ満席ですが席はありました。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

目に着いたのは、春の天ぷらせいろ 1650円。迷わずオーダーです。

2人同じじゃなくて、つけ鴨せいろにすれば良かったかなぁw

モダンな店内、12席のテーブルと3席のカウンターもありますね。

FullSizeRender

しばし待てば登場。綺麗に揚がった天ぷらですね。

蕎麦は締まって喉越しがイイですね。

FullSizeRender

今日の蕎麦粉は茨城 大和田産だそうです。

鰹が香るキリッとした美味いつゆ。これイイですね。

天ぷらは、海老、イカ、キス、菜の花、ふきのとう、新レンコン、新玉ねぎ。カラッと揚ってます。テーブルに置かれた塩でいただけば、春の香りが鼻に抜けます。

お客さんも春の天ぷらせいろを選ばれてますね。

地元のご夫婦は、野菜天ぷらせいろとせいろを二人で分けてます。天ぷらの量が多いのでコレもありですね。


少しトロミのある蕎麦湯をいただいて帰りましょう。

地元の方に愛される美味しいお店ですね。


2020/2/24


※2023/9 店主急逝の為閉店


稲荷も付けて よもだそば 銀座店

今日もよもそにお邪魔。
季節の山菜が出ていますね。
山ウド天、ふきのとう、稲荷も付けちゃいましょう。
20120528_024725000_iOS
こちらは東北牧場直送の野菜や、山菜が楽しめるんです。
季節感を感じられる立ち蕎麦なんて最高じゃないですか。
自家製麺の生蕎麦が美味しい。
つゆも無化調で水にもこだわり美味しいつゆです。

2012/5/28


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ