けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

そばきりや

暑い時にはさっぱりと そばきりや 山形田

台風一過、暑くなりましたね〜
15周年のこちらでサッパリといただきましょう。
記念品を入れる袋で相談受けての訪問w
2014-07-11-12-43-19

2014-07-11-12-43-39
13時近くなると流石に空いて来ますね。
蔵王冷し地鶏そば 730円。おろしと舞茸天付けたら980円。プチ贅沢w
2014-07-11-13-02-39
相変わらずのママのマシンガントークに、そばが出て来ても食べられませんw
2014-07-11-12-48-28
ゴリゴリした田舎そばは噛み応え十分。以前に比べて冷やしたつゆの脂が喉に引っかかる感じがなくなって、美味しくなりましたよね。
話はドンドン盛り上がり、先日購入したという、ストーンキラキラのド派手サングラスの話。結局最後は、かけて見せてもらいましたよ。うん、でもそんなに言うほど派手じゃ無いよママ。
これからサッパリいただきたい時にはこの冷し地鶏そばがイイですよね。
じゃあママ宿題片付けて来ますね〜

2014/7/11


マシンガントークと共に そばきりや 山形田

山形料理、山形そばが美味しいお店。
今日はママさんもいて、自分でも言ってたけど、ガンガントークが飛んでくるので、ゆっくり食べられないw
皆さんは、冷やし地鶏そばを頼んでますねえ。

機械が壊れてて十割はダメ〜
2014-04-16-13-17-52
板そばにナメコおろしをつけてお願いします。

このもそもそした食感がまた旨いんだなあ。
ママさんも元気そうで良かったネ。

2014/4/16

ママはお出かけ中 そばきりや 山形田

暑くなったり寒くなったり、そろそろ、鴨南蛮そばの季節ですね〜ってことで、ビルの地下へトントンと降りて。
14時回って、先客一人。途中からは貸切状態。

外一そばと迷いましたが、初志貫徹。
鴨南蛮そば。940円。
舞茸天は、最後の一個でセーフ。
20131008_053703000_iOS
鴨は厚めで、中はまだ赤みが残り、歯応えもあり、旨旨!
今日は、ママさんはお出かけなのね。道理で静かだと思ったw

2013/10/08

呼び出しかかった 山形田

しばらく顔を出していなかったら呼び出されたw
はいはい、ママさん来ましたよ。
早速のマシンガントーク炸裂。
お願いするのは、舞茸天そばにおろしナメコトッピングの豪華バージョン。
久しぶりだから奮発しないとねw
20121212_190255000_iOS
いつものようにしっかりとした歯ごたえのある田舎蕎麦。
つゆも出汁がしっかりと出て美味しいですね。
舞茸天は大きさもあり、サクッと揚がっていて美味しい。
おろしナメコはアクセント。
まぁ食べていようがお構いなしのマシンガン。
真面目に答えていると全く箸が止まりますw

ママさん、今度はあんまり間開けずに来るね。

2012/12/13



蕎麦週間 山形田

結局今週は毎日蕎麦となってしまい。
別に蕎麦は好きなので、それは問題ないんだけれど、立ち食いばかりではとこちらに。

鴨南そばをお願いします。
20120420_050150000_iOS
田舎蕎麦のごつい蕎麦は熱いつゆにも負けません。
やっぱり出汁が美味しいですよね。完飲。

ママさんも元気そうで何より。マシンガントークも炸裂。
来週は蕎麦以外も食べようと心に誓うのであった。

2012/4/20


ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ