今日は寒いですね。
甘酒横丁の交差点の裏サルバトーレクォモの脇を入ったところ、ビーフかつれつ そよいちの側にあるイタリアンに入店。なんと20周年なんですね。
13時前の入店ですが、ちょうどピークを過ぎ、お客様が引けたところで、先客は2名。後から3名、1名、1名という感じ。14時L.O.と言うのもイイですね。
1Fは、20席で、2Fは、32席あるようです。
ランチは、6種類のパスタが選べます。サラダ、ドルチェ、コーヒー付きで1080円は、なかなか。他に13時からはコース料理もあるようです。
やっぱり季節だから、渡りガニのトマトソースをお願いしましょう。
カキとシメジにもぐらつきましたが、渡りガニで。
先ずはサラダ。結構しっかり盛ってありますね。ドレッシングは良くあるイタリアン。
さて渡りガニの登場。半脚乗ってますね。
麺は細めでアルデンテ。美味しいですね。ソースに蟹の風味が溶け込んでいます。
いつも思うんですが、この渡り蟹は、最後しゃぶりついてイイんですかね?w
なんか勿体無いんですが、手がベタベタになっちゃいますもんね。
ドルチェは、ゴマのババロア。ゴマがしっかり香ります。コーヒーも付いて1080円はなかなかお値打ちですね。
夜はパーティプランもあるようです。
窓際の席はちょっと寒いかな。自由に使えるブランケットが用意されでいますが、オジサンはねw
2016/12/14









