けいのむ 食べたもの作ったもの

体脂肪30%のオジさんが食べたものや作ったものを徒然に書いていきます。

けいのむの個人的な感想を書いております。
その時々の体調や様々な状況により 異なるご意見の方もおられると思いますが ご容赦ください。

2011年02月

牡蠣の文字を見たら 銀座一鳳(閉店)

時間の無いお昼なので近場でと歩いていると、
表の看板に牡蠣のXO醤炒め定食の文字が!
階段を駆け上がります。

NEC_0025 4
片栗の薄衣をまとい、牡蠣の味が閉じ込められています。
決してXO醤に負けていません。

急ぎの食事でしたが大満足です。

2011/2/21


大北海道展 銀波楼

春の大北海道展、やっぱり並んでます。
札幌「銀波露」
NEC_0031 3
ぱいくぅ麺
NEC_0029 3
ねぎまよチャーシューおにぎり
NEC_0030 3
豚骨のスープは甘みがあり深い味です。
20㎝以上ある揚げた豚バラもジューシーでした。

食後は、LITTLE JUICE BAR」でミックスフルーツ削り。
NEC_0028 4
凍ったフルーツをカキ氷の様に削り、底にストロベリーシロップ、練乳ホイップが乗ります。
食感が面白く、フルーツの味が甘過ぎないのが良いですね。

2011/2/19

啜るの注意 チャオタイ 銀座店

本日は、新メンバーも含めて支店巡り。
腹拵えはこちらのタイ料理で。
ランチは色々。
NEC_0035 3

NEC_0033 3

NEC_0034 3
センレックトムヤンクンをセットで頂きました。
NEC_0032 3
しっかり辛い。啜るの注意!危なく咽せる所でした!
頭から汗一杯!これじゃオヤジ丸出しだ。

2011/2/18


煮魚のお昼 早瀬

一昨日三州屋で金目の煮付が美味しそうだったので、今日はこちらで煮魚をいただきましょう。

金目鯛煮付定食。
今週の塩鯖焼も旨そうだったけれど…暫し待ってご対面!
NEC_0036 3
身がシッカリしてます。その分煮汁の浸み込みはやや弱目。
甘い煮汁がご飯を誘います。
ご飯残そうと思ったのに完食でした。

2011/2/17


移動販売屋台村 アジアンランチ

国際フォーラム屋台村「アジアンランチ」でお弁当。
色々な移動販売車輛が並んでいます。
NEC_0043 3
豚肉と野菜のコブミカンの香り炒めパットペットムー、
隠し味にマンゴーを使った青トマトのサブジ、
田舎料理♪豚皮とハーブのライム果汁サラダヤムネムソッドの三種類。
NEC_0042 3
ベンチでいただけば、エスニックな味付けが美味しいですね。

2011/2/16

ギャラリー
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • ザ・昭和の立ち食い 立食いそば かずみ
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • 新店舗リベンジで金曜カレー よっちゃん
  • リノベ自家焙煎珈琲 すずめ珈琲
アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

けいのむ

  • ライブドアブログ