今年オープンしたこちら。店主は、柏 竹やぶ、神楽坂 かりべで修行されたとか、若い店主です。

2014-04-28-13-08-21


住宅街にまるで一軒家のように現れる店は壁が一段凹んで看板代わりです。正に一軒家の作りデスね。

2014-04-28-13-09-14

2014-04-28-13-09-20


店内はモダンなつくり。ジャズの流れる明るい店内。表通りの洋菓子のノアの息子さんとか、最寄り駅から遠い地元での開業納得です。

今日は代休なので、蕎麦前から。お酒は、ばくれん 710円。つまみ盛合せ 1300円をいただきます。

2014-04-28-13-18-32

2014-04-28-13-18-36


つまみは、豆腐梅のせ、わさび漬け、ゼンマイ、鯖味噌、海老頭。
中々のお味デスね。辛口のばくれんとあい、進みます。でも一合で我慢ですw

田舎蕎麦 860円をいただきます。

2014-04-28-13-37-31


蕎麦が散るコシの強い歯応え。エッジもたっていて、喉越しも爽やかな感じデスね。
つゆは濃いめで、やや甘みがあります。蕎麦との相性がイイですね。蕎麦湯を入れると甘みが前面に出てきます。出汁がしっかりしているんでしょうね。

ゆったりと流れる、休みの昼食にいいお店ですね。まだ品数はシンプルですが、今後が期待出来るお店ですね。

2014/4/28

石神井 こねり庵
ジャンル:その他の料理
アクセス:西武新宿線上井草駅北口 徒歩14分
住所:〒177-0042 東京都練馬区下石神井6-41-30(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上石神井
情報掲載日:2014年4月28日