天赦日、一粒万倍日のきょうは宝くじを買わなきゃと池袋の宝くじ売場。あ〜ジャンボは無いのね。
お昼はこちらでお蕎麦を。
きょうのセットサービスは、海老天そばとコロッケ丼 500円。ちょっと気分じゃ無いなぁ…
色々なセットメニューや、生姜焼きを始めとする定食の充実。蕎麦屋と言うよりも定食屋さんですね。
外の券売機で揚げなすぶっかけそば 500円をポチり。
中に入り一段上がった奥の調理場に券を渡すと、番号札を渡されます。
店内はカウンターメインで結構奥まで席があります。カウンターですが椅子席。
しばし待てば、番号で呼ばれます。
面白いお皿ですね。
乱切りされた茄子は素揚げにされています。
蕎麦は少しボソッとしますが、なかなかの美味しさ。
つゆはやや薄めですかね。
茄子はあともう少し揚げて欲しかったかな。
全体的に、バランスは取れている感じ。
やはりセットメニューに、力を発揮するお店ですね。
2020.6.20














