運動不足解消のために自転車で西荻窪まで。
風が強くて走り辛く40分ほどかかりました。中々の運動量。お腹も空いたのでこちらで。
笠置そばはフランチャイズだそうで、縛りが少ないのでそれぞれのお店の違いがあって面白い。
メニューの量が半端ない。先客は3名どちらもご常連のようです。@ドンモヤイダさんに倣って、天玉おろしそば 590円。口頭注文。お蕎麦は結構長く茹でてますね。茹でている間に大根をおろしてくれます。
茹で上がりを水で締めて、もう一度温めて丼に。
つゆをはって、卵を割り入れ、おろしを敷いて、かき揚げをちょいと乗せ、ネギを盛ったら出来上がり。お蕎麦が太いですね。だから茹で時間がかかるのですね。表面は少しザラッとした食感で美味しいですね。
つゆはやや甘めの柔らかい味。
おろしが染まりまたこれが美味い。かき揚げ天は玉ねぎの甘みもあり、おろしのために油っこさが無くなりサッパリといただけます。
このバランス絶妙です。
さて、@ドンモヤイダさんのおにぎりを買って帰るとしましょう。
業務連絡:昨年10月末からカツ丼専門店になった「坂本屋」は10日から当分の間営業自粛。
風が強くて走り辛く40分ほどかかりました。中々の運動量。お腹も空いたのでこちらで。
笠置そばはフランチャイズだそうで、縛りが少ないのでそれぞれのお店の違いがあって面白い。
メニューの量が半端ない。先客は3名どちらもご常連のようです。@ドンモヤイダさんに倣って、天玉おろしそば 590円。口頭注文。お蕎麦は結構長く茹でてますね。茹でている間に大根をおろしてくれます。
茹で上がりを水で締めて、もう一度温めて丼に。
つゆをはって、卵を割り入れ、おろしを敷いて、かき揚げをちょいと乗せ、ネギを盛ったら出来上がり。お蕎麦が太いですね。だから茹で時間がかかるのですね。表面は少しザラッとした食感で美味しいですね。
つゆはやや甘めの柔らかい味。
おろしが染まりまたこれが美味い。かき揚げ天は玉ねぎの甘みもあり、おろしのために油っこさが無くなりサッパリといただけます。
このバランス絶妙です。
さて、@ドンモヤイダさんのおにぎりを買って帰るとしましょう。
業務連絡:昨年10月末からカツ丼専門店になった「坂本屋」は10日から当分の間営業自粛。
2020/4/15















