今日もどんよりとしたお天気で、肌寒いですよね。
金曜日は、カレーということでこちらに。
いつも思うのだけど洋食風カレーってなんだろう。お蕎麦屋さんなんかの和食のカレーと違うってことかなぁ
券売機で、ランチカレーはワンコインなんですが、今日は奮発しましょう。
ソフトカツカレー 800円をポチり。
13時半を回っているので貸切です。
カウンターの中のお母さんに券を渡して、ライス大盛無料ですが、ご飯少なめと告げます。
ラジオに耳を傾けながら、厨房で揚げ始めたカツの音を聞きながらしばし待ちます。
さて出来上がり。
ソフトカツカレーは、こちら自慢の豚バラが乗った香旬亭カレーの上に揚げたてのカツが乗ります。
お母さんの前に置かれたソースをカツにかけて。
やや粘度のあるカレーは、具材は跡形も無く色々溶け込んでいるのでしょう、なかなか奥の深い味です。
カツはペラペラでは無く噛み応えもある厚さ。細く切ってくれているので食べやすくなっています。
中程には、豚バラ肉もあり、W豚肉。
スパイス感や辛さは余り感じないカレーです。
さて、また雨も降りそうなのでサッサと帰りましょう。
2019/10/18











