風が弱めなので少し暖かさも感じますね。

遠征しようと思いましたが、今日は「おむすびの日」

こちらでいただきましょう。

FullSizeRender

先客は3名と落ち着いたところのようです。後からまたお客さんが、どんどん入ってくるので直ぐに混雑。

券売機で購入するのは、いつもの天玉そば 480円に今日はいなりじゃなくて、おにぎり 120円をポチり。


お姉さんは裏口の外でお昼を食べていたので、ご主人ワンオペ。

カウンターに着くと同時に、券を出す前に、おにぎり渡されてw


天ぷらは、何にするか迷いましたが、安定の野菜天。玉ねぎなどのかき揚げです。

FullSizeRender

カウンターにある自家製辛子味噌を入れるのがいつものパターン。これが美味いんですよ。

蕎麦も美味いですね。今日のつゆは、凄く美味い。角がなくて奥行きがあって、辛さも甘さもちょうど良い。煮詰まり加減で微妙に変わるんですが、大当たりでしたね。

玉ねぎの甘さが出るかき揚げもつゆにふやけて、天抜きのような味わい。

おにぎりの中身は鮭。今日は作り置きだから冷たくなってるけど、タイミングによっては、握りたてを食べることも出来ます。


絶品のつゆも飲み干して。

さて帰るとしましょう。


2018/1/17