今日は肌寒くて、今にも降りそうな雲。

早めに出られたので千代勝でワンコインと思いましたが、夜の貸切のための仕込みでランチ営業休み…

寒いので温かいものをとこちらでワンコインランチを。

外の券売機で何にしようかな。

セットだと 580円からですよ。鶏天そばは 480円。これにしましょう。大盛りは無料なので34番大盛り券を押しましょう。


カウンターで、温かいのと告げて、席でしばし待てば、19番の方〜〜と呼ばれるので取りに行きますよ。

鶏天は削ぎ切りになった胸肉が4つ。

蕎麦は、十割の押出し製麺。やや平打ち気味のノズルを使ってます。

温かいとやはりコシが砕けちゃいますね。冷たい蕎麦の方が食感がイイですね。とは言うものの取り敢えずは十割蕎麦なので、この値段を考えればなかなかのコストパフォーマンス。

見た目より深い丼なのでしっかりと量も入っていますね。

つゆもまずまずのお味なので、満足感はありますね。


なんかポツポツ来るから早く帰りましょう。 #ワンコインランチ


2017/9/6