大泉学園では、なかなかのお味の中華料理のお店です。
駅北口のゆめりあというビルの地下にあります。
奥が掘り炬燵の座敷席。テーブル席は4人席が2つカウンター席が3席と、こじんまりとしたお店です。

17時過ぎに5人で伺いましたが、座敷はもう埋まっており、テーブル席一つは、予約でした。

夜は、コースか、単品2人前からの注文とちょっとわかりにくいですね。
前菜3種盛りは、中国ソーセージ、蒸し鶏、牡蠣の???漬け、良く聞こえなかった…ソーセージは、一手間温めてあり、辛子を付けて美味しいですね。蒸し鶏は、豆板醤で、牡蠣は片栗粉をまとい素揚げされたあとに漬け込んでいますが、複雑な味で美味しいですね。烏龍茶の味もしますね。

貴?菜とイカの炒めは、季節のおすすめでした。アレ?写真撮り忘れw
若鶏とカシューナッツ炒めは、サッバリとした味付けです。国産若鶏が柔らかで美味しいですね。野菜がシャキシャキなのは、火力でしょうか、良いですね。
上海焼きそばは、平打ち縮れ麺、長い長いw具材がいっぱい。青梗菜、銀杏、茄子、ベビーコーン、カブ、空豆、白菜などなど。中国醤油を使っているのか、あまりオイスターソースの味はしませんね。ちょっと他に無い味ですが美味しいですね。

食後に白龍珠、ジャスミン茶ですね。うん、香りが良いですね。2杯目からは味がしっかりと出てきます。

マスター1人で調理していますから、混雑するとなかなか料理がタイミング良くとはいきませんが、他には無い、塩味ベースのサッバリとした味付けが面白いですね。ちょっと単調な感じもしますが、この辺りの中華料理としては、良いお店です。
5人で、お酒無しで、12000円程。お値段は、ちょっとお高めですね。

2015/5/4