蓼科高原にやってきて、お昼時。やっぱりお蕎麦だよねという事で、ビーナスライン蓼科湖を過ぎたところにあるこちらのお店にやってきました。建物は諏訪大社近くの脇本陣を移築復元したものとのことです。長野県内に4店舗展開する信州産玄蕎麦を自家製粉している手打ちそば屋さんです。
大きな駐車場があるので観光客が沢山押し寄せていますね。
処理済~09螟・208
店頭には大きな天狗のお面が飾られています。
09螟・213
店内は、座敷と三和土に置かれたテーブル席。
09螟・212
柱を支えている礎石が結構削れてますけど~

さてお願いするのは、山菜蕎麦、天ざる、もり。
山菜いっぱい入っています。
IMG_1470
天ぷらは、海老、ししとう、ピーマン、きす。
09螟・210
手打ちなのでそこそこのど越しが楽しめますが、まぁ普通に美味しいお蕎麦ですね。
もりもシンプルに。
09螟・211
観光地なので強気なお値段設定ではありますが、真っ当なお蕎麦はいただけますので、良しとしましょう。

2009/8/9