連食2件目は、同じ道の先西に1キロは離れてませんね、大島第1公園の斜向かい、ラーショの並びですね、ラーショと立ち食いそばって良くある組合せ
元々港町駅近くで長く営業されていたのが、もらい火で2013年12月に閉店
2014年2月にこちらに移転してきました
久地駅にも同名のお店がありますが、親戚関係だそうです看板左端が剥がれちゃってます
重いガラスサッシを開けて入店、先客1名
オールスタンディングで10人くらいは入れそうです
キ◯ナシユランでも有名なこちら、ステンレスの厨房も結構汚れてますw
店主さんワンオペかけそば250円、天玉そばでも380円と完全に昭和で価格が止まってます、肉そばも350円と理解に苦しむお値段です
三色天そば350円を蕎麦半分でお願いします
むらめんの麺箱が並び、茹で麺を湯掻いて揚げ置き天を乗せて出来上がり
蕎麦半分なので50円バックしてくれました数あるむらめんのそばの中でも一番立ち食いそばらしいもそっとしたタイプ
つゆはやや塩辛め、三色天は、紅生姜、玉ねぎ、春菊のようですが、春菊はほとんど見えませんw
衣多めのボテっとしたタイプ
こちらもあっと言う間に啜り終わります
トイレをお借りしましたが、これまたキ◯ナシユランw
昭和レトロなザ・立ち食いそば屋さんでした
2026/6/12
元々港町駅近くで長く営業されていたのが、もらい火で2013年12月に閉店
2014年2月にこちらに移転してきました
久地駅にも同名のお店がありますが、親戚関係だそうです看板左端が剥がれちゃってます
重いガラスサッシを開けて入店、先客1名
オールスタンディングで10人くらいは入れそうです
キ◯ナシユランでも有名なこちら、ステンレスの厨房も結構汚れてますw
店主さんワンオペかけそば250円、天玉そばでも380円と完全に昭和で価格が止まってます、肉そばも350円と理解に苦しむお値段です
三色天そば350円を蕎麦半分でお願いします
むらめんの麺箱が並び、茹で麺を湯掻いて揚げ置き天を乗せて出来上がり
蕎麦半分なので50円バックしてくれました数あるむらめんのそばの中でも一番立ち食いそばらしいもそっとしたタイプ
つゆはやや塩辛め、三色天は、紅生姜、玉ねぎ、春菊のようですが、春菊はほとんど見えませんw
衣多めのボテっとしたタイプ
こちらもあっと言う間に啜り終わります
トイレをお借りしましたが、これまたキ◯ナシユランw
昭和レトロなザ・立ち食いそば屋さんでした
2026/6/12
















































































