4月11日オープンの「俺の株式会社」のそば屋、俺のそばに行ってみました。銀座ファイブの地下一階、銀座駅に近い方の場所は一等地デスね。
2014-04-22-13-34-54

俺の…なのでシェフの写真が4枚店頭に掲げられています。
ホールのお姉さんにいざなわれて、カウンター前に。
写真の人達が仁王立ちです。
メニューを番号で告げると作業が始まります。
2014-04-22-13-50-19

1番、肉そば 850円をオーダー。
そばの茹で上げの狭間だったようで、新しく茹でています。
茹で上がったそばを、茹で置きの残りの上に盛ってます…
ちょっと見た感じは良くないですね。
今茹でてますとかの案内も無く、仁王立ちですw
作業もなんか乱暴なような。
かなり蕎麦を盛ってます。肉を乗せて、ネギをどっさり、更に白胡麻をこれでもかとカレースプーン4杯位かけて提供です。
2014-04-22-14-19-01

立食いカウンターには、卵、揚げ玉、蕎麦湯が置かれています。
まずは、そのままいただきます。田舎風のゴツゴツしたお蕎麦は、硬いデスね。つゆは、辛めの甘め、辣油が上に乗っていて、味はまんま○屋インスパイア系デスね。
ボリュームが凄いデスね。大盛りにしている人もいましたが、普通盛りで大盛りより多いかも。
途中で揚げ玉や卵を入れて変化をつけないと蕎麦の硬さもあり飽きますね。
お味は、美味しいとは思いますが、俺の…シリーズのコストパフォーマンスは感じません。850円ですから立食いそはとしても、普通のお蕎麦屋さんとしても高いデスよね。
話のタネにはいいお店ですネ。

 2014/4/22

<div><strong><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/" target="_blank">俺のそば GINZA5</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13166636" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/rstLst/soba/">そば(蕎麦)</a> | <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R3368/rstLst/">銀座駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R8513/rstLst/">日比谷駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/R10345/rstLst/">有楽町駅</a></p>