小豆島手延べそうめん、うどんを食べられるお店。銀座コアビルの地下、以前は地下鉄銀座駅からサッポロ銀座ビルを通って、松坂屋に抜ける地下の近道沿いにあって、人通りも多かったのですが、工事でどん詰まりになってしまい。ちょっと寂しい感じです。

暑いくらいの陽射しに冷たいものをとやってきましたが、そうめんばまだ早いような気がしてうどんに。
お姉さんオススメのサービスランチは、梅こんぶうどん 750円に鯛飯のセット 200円が付いて 800円。じゃあそれにしましょうと、オーダー。
2014-04-25-13-14-23

五月雨式にお一人客がパラパラと。
さて、やってきました梅こんぶうどん。適度なコシに喉越しも良く美味しいですね。梅干しも大きくて塩加減もイイ感じ、とろろ昆布は、なんか懐かしい味ですよね。
セットの鯛飯は、岩陰に鯛は隠れてしまったようで…w
じゃこ天もつまめるののが何気にポイント。ちょっと多かったから、お稲荷さんにすれば良かったかなあ。

辛ナスそうめんが美味しそうだったので次回はそれかな。

2014/4/25