4月から長年営業していた二丁目から、六丁目に移転したこちら。
ひと月経って少しは落ち着いたかなと訪問。
2014-05-01-13-38-23

店内は前より広くゆったりしていますね。カウンターも前のように設置されているので、一人でも気軽に利用出来ますね。
2014-05-01-13-34-47
2014-05-01-13-34-40

メニューは、移転前と変わらず、お値段は増税の関係もあるのか、ちょっとお高くなりました。
ランチタイムはそれでも1000円以下のお得なメニューも豊富にそろっています。
その昔、2丁目の店の時には、あの川越シェフも絶賛の黒豚のとんかつもいいですよね。
2014-05-01-14-05-44

ご祝儀も兼ねて、「お楽しみ」1980円をお願いします。エビフライ、ヒレ一口2個、海老クリームコロッケ。お新香が上新香になります。このカブが美味いんだなあ。

海老はプリプリ。切れ目が入っているので箸でも切れやすくなっています。
ヒレ一口カツは心なしか小さくなったかもwクリームコロッケは中が熱々、食べるの注意ですヨ。

以前と比べて、厨房の並びが逆転したので、聞いてみるとまだ少し使いにくいようです。何せ30年以上慣れていた厨房ですからね。
店員の人達は皆30年来の顔見知りなので、「ここまで遠いデスか?」など馴染みの会話が出来るのも嬉しいデスよね。

ちょっと遠くはなりましたが、社会人になってから、ずっと食べている味が移転しても味わえることに感謝です。

2014/5/1